※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中に不安や涙もろさを感じることがあります。同じ経験をした方はいますか?どう乗り越えましたか?

この子は元気に育ってくれるかな、大丈夫なのかなと毎日まいにち息子を疑うような怖い顔で見つめて育児してる自分がいます。

先週くらいから遅く帰ってきた旦那にちょっとつら当てしかけてます、、、 してるかも。
今はよくなってるけど涙もろかったり。母に涙してしまったり

可愛い我が子を気楽な気持ちで可愛いねって言ってあげたいのに。
この赤ちゃんの可愛い時期をもったいないことしてるなあ💦と思うのですが 不安でふあんでたまらなくて。

気分転換に色々外に出るようにはしてるのですが

同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えましたか

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月の息子を育ててます!
わかりますわかります〜😭
不安だらけで完母なので毎日どれくらい飲んだ?体重増えてる?とかばっか考えて全然気持ちが休まる時がないです😂
でも母に1人目なんてそんなもんだよ〜なんでもすーぐ心配になるんだよ〜みんなそうなの〜
と言われるのでそういうもんだと割り切って、不安なことは色んな人に話して吐き出して溜め込まないようにだけ気をつけて、あとは息子と楽しく過ごすことにしてます☺️

ゆー

私なんて1歳手前まで同じような感じで
なんなら夜全く寝ない子だったので
私を寝かさない為に出てきた
あくまなのか?とまで考えたこと
もあります😈
月齢 症状 等で検索しては発達の
心配をしたり今思うと本当に
勿体なかったなあと思います💭
結局心配しても、発達が急に
良くなったりするわけではないし
定期的に検診等で第3者の目線で
発達見てくれるし心配しても
意味ないよなと吹っ切りました🫶🏻
あとはちゃんと化粧してちょっと
外出したり自分にご褒美で
アイスあげまくったり(笑)
吹っ切れてからは目いっぱい
娘を可愛がるようにしました🥰
長くなってしまいましたが
楽しく育児出来ますように🤍