※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の七五三の撮影で、スタジオアリスで予約が取れるか心配。着物を買うなら写真撮影時もその着物で揃えた方がいい?アリスは衣装持ち込み可能?

今年5歳で七五三の年齢ですが、まだ何も予約してません。
スタジオアリスで写真撮影するつもりで、お出かけ用の着物(袴)もアリスで借りたいと思ってましたが、もうこの時期なので予約取れるかどうか…
もし取れないとして、撮影だけアリスでしてご祈祷は着物以外(普段着かスーツ的な服)で行くか、着物を買って着せていくか、どちらがいいと思いますか?
仮に着物を買うとしたら、スタジオで写真撮影する時もその着物で揃えた方がいいですよね?アリスは衣装持ち込み可能ですか?

コメント

月見大福

3歳の時ですが、うちは参拝とスタジオ撮影は別の着物にしましたよ!
特に合わせる必要性を感じなかったのと、参拝時の着物レンタルがめんどくさかったので参拝は自前の着物で行きました。
自前の着物がないのならちょっとオシャレなお洋服とかで十分だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    別の着物でされたんですね😊私服だと浮くかな?と心配してましたが、どうするか検討してみます。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

予約はネットで確認したらすぐ空きがわかりますし、来月無理だとしても再来月とか時期ずらしてもいいと思います。
一緒の着物にする必要はないし、私はどうせなら別々の着せたいです。
参拝は着物でもスーツとかでも何でもいいと思います。
アリス、衣装持ち込み可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですがうちの方だと今月も来月も予約し放題で来月予約できない日は今の所なかったです。
    人気の集中してる日は撮影時間とかが選べないかもしれませんが。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    こちらもスタジオの予約はほぼ空いてるんですが、レンタルの方ができるか心配で🥲
    とりあえず確認してどうするか考えてみます。

• 10月23日