※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
子育て・グッズ

男の子の断乳についての体験談を聞きたいです。男の子はなかなか断乳できないと思いますか?

【男の子の断乳について】

完母です。
10ヶ月の男の子ですが、わりとおっぱい星人です😅
四六時中とかではないですが、寝かしつけは添い乳じゃないと寝ない、夜泣きも添い乳で落ち着かせています。
わたしの着替えで裸になるとおっぱい狙って吸いにこようとするし、授乳するためにクッションとガーゼを準備するだけでエヘヘと嬉しそうに笑っています😂
上の子は女の子でそこまでおっぱいに執着もなかったのですんなり断乳できました。(指しゃぶりがあったのでそれで寝れていた)
男の子の方がなかなか断乳できないとかあると思いますか?(男の子の本能的に😂)
すみません、素朴な疑問ですが男の子を育てていらっしゃる方ぜひ体験談お聞かせください🙋🏻‍♀️

コメント

のん

男の子いますが全くでした😂
添い乳やぐずったらとりあえずおっぱい、寝かしつけはおっぱいでやらなかったので!

性別関係ないと思います😌

はじめてのママリ🔰

その子によるのかな〜と思います😃
うちも男女いますが、長男はそこまでおっぱいに執着は無かったですが三男はものすごくおっぱい星人でした😂
長女と次男は離乳食前まではおっぱい星人でしたが、離乳食始めてからはさほど…という感じでしたよ😃