※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

里帰り出産の荷物について、洋服や化粧品などはどれくらい持っていけばいいでしょうか?

里帰り出産で実家に持っていくものについて

12月末出産予定の初マタです。

再来週、里帰り出産のために荷物の準備をしているのですが
何持っていくべきかわからなくなってきました。

子どものものは里帰り後に買うことにしてるため、(地元の方が赤ちゃん洋品店が充実&車が使える関係で)
私の荷物のみなのですが、みなさん洋服はどれくらいもっていきましたか?

あまり出掛けない気がするので
お出かけ用の服2セット
家で着る用のトレーナーとズボン3セット
マタニティパジャマ2セット(後で買い足す予定)
化粧用品 スキンケア用品
ぐらいで足りますかね?

コメント

みい

産後1ヶ月は外に出ないので
出かける用(退院してきた服そのまま)1着、パジャマ3着、化粧品ちょっと、スキンケアぐらいでした。

• たま

たま

返信ありがとうございます!
    外出しないとなると、やはり出掛ける用は少なくてよさそうですよね!

• 10月23日
ゆみくろ

洋服は一応1週間は着回せるように上下セットで大体6,7着持っていきました😊
破水とか尿もれとか何かあると不安だったので😂
私は1月末からGWまでの里帰りだったので気温変化にも対応できるように幅広く持って行ったり、途中で旦那に持ち帰りをお願いしてました😊
パジャマは入院中も持って行かないと行けなかったので3着持っていきました!
その他は下着類(生理用パンツも含む)、化粧品、スキンケア、コンタクト眼鏡、カメラ、退屈した時用にSwitchも持っていきました🥰

• たま

たま

私も11月から2月という季節の変わり目なので、旦那に持ち帰りとかをお願いしようかなと思います。

• 10月23日
あじ

同じぐらいのタイミングで里帰り予定です🍎
里帰りしてもお出かけとかしたいので(実家はストレスで🤣)

上の服を1週間用のキャリーに入るだけたくさん持って行くつもりです!!!ズボンはお腹大きいのでリブパンツを着回していくかもです😅

パジャマは親のを借りるので要らないかなぁって2着ぐらいしか持っていきません😌

冬だと服かさばりますよね〜🥲

メイクも最低限のものにしてスキンケアもパックで済ませようかなと🤣

• たま

たま

同じ週数ですね!!

ワンピース2着と家で着るダル着があればいいかなぁとか思ってます笑家にいる時はパジャマのズボンで笑 

冬だし、最近はまだ暑い日もあったりで何持っていったらいいのやら…ってかんじですよね。

• 10月23日
  • あじ

あじ

ほぼほぼ冬に着るセーターのみを詰め込みました!こっちではスウェットとか長袖Tシャツで里帰りするまでやっていけそうなので😌

たぶんこちらに帰ってくる時大荷物で大変かもしれません🤣🤣🤣

• 10月23日
  • たま

たま

ニットとかすっかり忘れてました!!あとは旦那に持ってきてもらうか送るかしようと思います…

• 10月23日
  • あじ

あじ

あとヒートテックもお忘れず〜!😇私は寒がりなので必須ですすすすす!

• 10月23日
  • たま

たま

ヒートテックは入れました!!

• 10月23日