※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックの出産費用や面会時間について、最近出産された方の体験談を知りたいです。計画分娩で無痛ではない場合も教えてください。院長先生が面会時間を気にしなくていいと言っていたけれど、最近は実際どうなのでしょうか?

松信ウィメンズクリニックの出産費用についてお尋ねしたいです。
今回3人目の出産なのですが出産一時金が50万に上がってからの出産費用がどれくらいだったか最近出産された方にお聞きしたいです。
計画分娩で無痛ではないです!
あと、面会の時間はあまり気にしなくていいよと院長先生がおっしゃっていたのですが、最近は結構ゆるい感じでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

同じく3人目を松信さんで先月出産しました👶🏽

木曜日に入院し月曜日に退院、
処置など何もなし
促進剤や点滴、麻酔などもなし
本当にただ出産しただけで、
退院時の支払い55.000円でした!
預かり金を入れると75.000円になりますね🤔!

面会は14〜17時で、
人数規制などはありませんでした☺️

  • なつ

    なつ

    返信頂きありがとうございます😊
    一時金が上がっても産院もやっぱり値上げしている感じなんですね…
    2人目のときも

    • 10月23日
  • なつ

    なつ

    すみません💦 
    途中で押していまいました💦
    2人目のときも総額でそれくらいだった気がします…
    ちょっと期待したのですが、何のために50万になったのかわからないですね。
    地方だとお釣りがくるのに…
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も2人目の時、
    なにも処置などなしで5〜6万払った記憶があります…
    結局一時金が上がった同じだけ値上がりしてるということですよね🥲💦
    預かり金でどうにかならないかな〜とちょっと期待していました😂
    その分サービスはいいですけどね🥺

    • 10月23日
  • なつ

    なつ

    やっぱりそうですよね…😥
    親族に熊本の有名な福田病院っていうところで産んだ方がいて普通にお釣りが来たって聞いてビックリしました💦
    そこもマッサージなどもサービスもあって同じような感じなのに。全国一律じゃなくしてほしいですよね!物価が違うで終わらないでほしいです。

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も計画分娩で出産予定だったので(結局計画していた日より前に陣痛がきたのですが)、もしこれで促進剤使ってたらあといくらプラスになってたんだろうと恐ろしいです😱

    自費のものって病院側で値段決められるから難しいですよね…
    予防接種なんかも、かかりたくないからみんな受けるだろう、と思っているのかすごい高い病院もあったりで嫌です🥲

    • 10月23日
  • なつ

    なつ

    そうだったんですね‼︎
    じゃあ計画通りにいっていたらもう少しかかっていそうですね💦
    そういうことは全国一律料金にしてほしいですよね!
    首都圏の方が何かとお金がかかるのに…病院によって値段が違うのやめてほしいですよね😥

    • 10月23日
ちぃママ

3人とも松信さんです。
1人目2人目は42万のときです。
3人目は50マンになってからです。

1人目。
微弱陣痛になり促進剤、バルーンを使い吸引分娩で出産。
予約金合わせて7万弱。

2人目。
処置何もなし。
予約金合わせて約11万。

3人目。
高血圧による緊急出産。
促進剤、バルーン使用。吸引分娩。出血多かったためその処置、点滴多め。
予約金合わせて3万5千円弱。

3人目の時は陣痛室が空いておらず、多目的室にて陣痛を起こしたりしていた為、2万引かれてました。

参考にして下さい😊

  • なつ

    なつ

    こんばんは⭐️
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❤️
    1人目のときより2人目の出産の方がお高いのは不思議ですね💦

    陣痛室が開いていないっていうこともあるんですね!
    2万引かれたとしても3人目の子がお安くなっているのは50万に引き上がったからですかね?
    私も予約金合わせて5万以内に収まってくれると助かります😭

    • 11月2日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    3人目の時に色々と受付の人に聞いたのですが、保険適用の治療があると保険適用になり安くなるようです。
    なので、1人目3人目と、2人目の違いが多分そこですね💦💦
    無痛にするとプラス10万は変わらないようなので、計画だと5~10万の間かと思います🤔
    友人が計画無痛でプラス20位と話してたので💦

    • 11月2日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    1人目は違うところで産んだのですが、2人目は無痛ではなく計画分娩で私の隣でも分娩があり、先生が間に合わず助産師さんのみでのお産になりましたが、バルーンと促進剤のみで切開とかはなく予約金いれて8万とかだった気がします。
    3人目も同じようにいけばそれよりは安くなると信じたいです。

    • 11月2日