※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

2月に友だちの結婚式に招待されています。1カ月の娘がいるのですが、完…

2月に友だちの結婚式に招待されています。

1カ月の娘がいるのですが、完全母乳で育てています。
2月には6カ月になっているのですが、結婚式の参列は可能でしょうか。第一子ということもあり、想像がつかなく行くかどうか悩んでいます。

コメント

なっつ

上の子が6ヶ月の時に結婚式に招待していただきましたが、私は自分がしんどくて欠席させていただきました🥲!
完母でまだかなり頻回授乳でしたし、哺乳瓶拒否だったので、、、
連れて行ってもかなりの回数席外すことになるなーと、、、
あくまで私の子はですが、、、

はじめてのママリ🔰

お友達からお子さんもぜひと招待されていてと言うことですか??

どこまでが可能かが正直微妙ですが💦
6ヶ月なら、声ももっと出ますし、じっとしていられない子もいると思うので💦

桃ミルク

体調不良でドタキャンなるのも、連れて行っても席を外したり場見知り・人見知りで赤ちゃんにストレスなるのもなぁと…予め、招待してくれた友達には事情を話した上で式には参列せず、結婚祝いを送ったり、式場にお花届けてもらいました(楽天から探しました)

kiki

参加は可能だと思いますよ🫶🏻あとはご友人からどのように招待されているのかにもよるかと思います!ご自身だけの招待なのか、キッズルームや授乳室も完備してる式場だし全然途中で抜けても大丈夫だから子供も一緒に参加してねって感じなのかですね🤔

ご自身だけの招待で行くことにするなら、赤ちゃんは哺乳瓶に慣れてもらう必要がありますね!そしてご自身のおっぱいのケアのことも考えておいた方がいいかと😌それまでに差し乳になってればOKですが、もし数時間授乳しなかったらおっぱいの張りが出てくる!とかなら式と披露宴の間にでもケアが必要かと思います。
子連れでの式に参加の場合は授乳の間隔がどれくらいかによりますし赤ちゃんによって違うのでなんも言えませんが、生後半年ともなれば式と披露宴の間に授乳すれば授乳での途中退出はしなくていいかなと😊

ちなみに私の友人が主さんと全く同じで完母で友人の結婚式参加してる人いたので、参加は可能かと思います!その子は子供は預けてから来てました!