※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんの脇に小さなしこりがあります。痛みはないようで、副乳かどうか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10日です。痛みはないのですが脇に小さなしこり?ニキビ?いや、しこり?みたいなのがあります。両脇に2.3個ずつ膨らみが🥲🥲小指の爪より少し小さいくらいです。調べたら副乳ってやつなのかなーとも思いつつ、違うような気もして🥲🥲痛みがとりあえずなければ放置でいいのかな、、、同じようなのあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もたくさんできました!助産師さんにも副乳って言われてました!おっぱいたくさん飲んでくれると小さくなったりしました!

もも

副乳ですよー!
私も1人目の時できて産後すぐお風呂で気づいて
えっ!乳がん?産んだばっかりで死ねない!とか考えて助産師さんに見てもらったらこれ副乳だよ🤣って🤣
おっぱいと同じで授乳したら落ち着いてるし、おっぱい張ってきたりしたらそこもおおきくなりますよ!
卒乳したら元通りです😊
びっくりしますよね🤗