※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
産婦人科・小児科

熊本の慈恵病院では出生前診断はしていないが、異常があれば伝えてもらえますか?

現在妊婦健診を受けている産院で「当院では出生前診断はしておりません」という案内が書いてありました。
何か異常があった時は、伝えてもらえるのでしょうか?
出生前診断を受けるつもりはありませんが…ちなみに熊本の慈恵病院です。

コメント

mameee♪

全然住まいの違う所ですが…異常があった場合は教えてくれたり、他の病院を紹介してくれたりするだろうと思いますよ!
うちの産院もそうでした!
どうしてもしたい場合は、他の病院を紹介しますとも言われました!

• ゆいぴ

ゆいぴ

夜中にコメントありがとうございます!産院によってそれぞれなんですね。。わざわざ書いてる意味はなんだろうと思ってました。ありがとうございます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

出生前診断は高額で
本格的なやつなので一発でわかるやつですが
普通の検診でも何かあれば教えてくれるとは思います!

ただ私の行っていたところは
1万ちょっとの胎児エコー?を
おすすめしていて
検査してない場合は
何かあっても伝えることはできないと言われました😅

• ゆいぴ

ゆいぴ

夜中にコメントありがとうございます!そうなんですね。胎児エコー1万するんですね。それ受けないと教えてくれないんですね。産院によって違うんだなと思いました!ありがとうございます。

• 10月22日