※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやす🔰
妊娠・出産

初産で子宮口が4〜5㎝開くのにかかる時間や全開になるまでの時間について、8月に出産を控える方が無痛分娩を希望している状況について相談しています。

初産で子宮口4〜5㎝開くのに何時間くらいかかりましたか?
またその後全開になるまでどのくらいかかりましたか?

8月に出産を控えてるのですが、
今の所無痛分娩を希望しています。

私の産院では子宮口が4〜5㎝開いたら麻酔開始となるのですが、そこまでが長くて麻酔打ってすぐ出産だと無痛分娩の費用がもったいないかなぁ、、と感じてきました。。

コメント

👶🏻💗

子宮口1センチしか空いてないねと言われた1週間後に陣痛が来てその時には既に9cmでした

ママリ

丸3日ですかね😂
そっからも半日はかかりました💦

はじめてのママリ

陣痛始まりで、
陣痛始まってから5時間後に4cm
そのあと4時間で全開になりました👶🏻

はじめてのママリ🔰

私は切迫で前日の時点で2cmくらい開いていたので、あまり参考にならないかもですが💦

8時15分 陣痛発来
14時25分 子宮口全開
でした。
切迫でない人はもっと時間がかかるのかも?
陣痛はきつかったですが、12時の時点ではまだ自撮りする余裕がありました😅
うおーいっそ殺してくれ!ってくらいきついのってたぶん2時間くらいでした。あと産んだらわりと忘れます😅
そこをどう考えるかですかね?

ゆう

私も切迫だったし破水始まりだったのですが…
39w5dで子宮口1センチと言われて、40w0dの朝4時前に破水、6時30分陣痛発来、8時40分に子宮口4センチ、13時30分子宮口全開でした。
8時40分以降記録できていないので、痛みに耐えていたようです😂陣痛が3.4分間隔になると、痛みがおさまってきたと思ったら次の痛みが来る感じでした…。

ササ

まだそこまで痛くないけど10分間隔だから〜と一応病院に行ったら既に7cmでした
そこから出産まで11時間くらいかかったので勿体無いこともないかな??

ただ、個人的には妊娠出産子育て関係はコスパじゃなくていかに身体と心を楽にできるかだと思っているので、痛みに弱いなら無痛いいと思います✨

ちょち

再コメントすみません💦

結果前駆陣痛でしたが、病院行った際もう4センチ開いてました😅
その後夕方に本格的に陣痛きて夜9時頃には全開でした‼︎