※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanya6
家族・旦那

旦那さんの両親が離婚してる方いますか?義両親が離婚後、別な方と再婚し…

旦那さんの両親が離婚してる方いますか?
義両親が離婚後、別な方と再婚したら、その結婚相手の方はお義父さん、お義母さんなどと呼んでますか??
なんと呼んで良いのか困りまして…夫は、私の前では奥さんと呼んでいますが、本人を呼んではいないんですよね…😅夫抜き(仕事のため)で、お義父さん夫婦に会うことになってしまい、今更ながら呼ぶことあるかも…と困ってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
しかも子供にも、なんて呼ばせたらいいんだろう…とか。
もし同じような方いましたら、なんて呼んでいるか教えて下さい✨
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

レンちゃんそうちゃん

お義父さんが再婚相手です。

旦那はお義父さんの事を名前(あだ名?)的な感じで呼んでいますが子供に向かってはじぃじだょ~と呼んでいます。

私もまだ呼んだことないですが子供にと話す感じで今後はじぃじと呼ぶつもりです😅

• kanya6

kanya6

回答ありがとうございます✨
    あだ名!!それあると、本当に助かりますねー😄
    じぃじって呼ばれてるんですね!旦那さんが先に呼んでくれると、それで決まりって感じでいいですねー!!羨ましいです💖
    参考にさせていただきます✨ありがとうございました😊

• 2月25日
あーたん

なんて呼んだらいいか悩みますよね💦
私の主人も両親が離婚後、お義父様が再婚されました。
私も主人もお義父様の奥様の事は○○さんとお呼びしてます。

賛否あるとは思いますが、主人を産んでくれた方がお義母様だと私達夫婦は思ってます。

一応気を使ってお義母様とお呼びするべきなのかもですよね💦
悩みますね( ̄▽ ̄;)

• kanya6

kanya6

そうなんですよ…悩みます💦
    名前にさん付けで呼ばれてるんですね!!それもいいですね✨ちなみに、お子さんが生まれたら、お子さんにも名前➕さんで呼ばせる予定ですか??
    まだ未定でしたら、ごめんなさい🙇‍♀️

そうなんです!気を使った方がいいのか…その辺は奥さんもお義父さんもわかってくれるのか…とか考えてしまって😅夫が一緒なら、ここまで考えなかったんですが…💦

• 2月25日
  • あーたん

あーたん

主人が○○さんとお呼びしてたのでそのままその呼び方になったのですが、子供が産まれたらさらに悩みますね(´TωT`)

kanya6さんの所はお義父様と奥様とのご関係は円満ですか?
    私達の所はお義父様の再婚相手がTHE昭和な感じで自分が本妻とばかりにグイグイ来るのでなるべく関わらないように距離おいてます💦
    なので、○○おばちゃんとか呼ばせるかな~と(笑)

お義母様は孫に○○ちゃんと呼ばれたい、おばぁちゃんはヤダと言ってるのでおばぁちゃんと呼ばせてもいいかな?とも思いますが(笑)

面倒ですが旦那様とお話し合いして意見をひとつにしておいた方がいいです( ̄▽ ̄;)

• 2月25日
  • kanya6

kanya6

円満な方だと思います 笑
    というか、3回位しかお会いしてないですが、嫌な印象は受けてません✨といった方があってる気がします😅
    あーたんさんのところは、距離置いちゃう感じだったんですねー💦
    夫とちょっと話してみます✨ありがとうございました!

• 2月25日
ゆちょりん

主人の両親が離婚されてて
義母は再婚、義父は亡くなってます!
(私達夫婦が結婚してから再婚)

義母のことは、お義母さんと
呼んでますが、義父の事は
呼んだことないっていうか、
ほとんど会話しないので
(するとしたら向こうから
話しかけてくる感じです)
当たり障りない会話?のみです 笑

一応、義父になりますが
主人は亡くなった親父しか
父親はいないって言い張るので、
話し合った結果、今後
子どもが大きくなっても
おじいちゃんとは呼ばせません(._.)
まだ考え中です(´º∀º`)

• kanya6

kanya6

回答ありがとうございます✨
    そうなんです!当たり障りない会話しかしてなかったんですが、夫がいない中でもしも…の時の事を考えてしまって😅
    夫にしても、お母さん以外の人をお義母さんとは呼びたくないのかなー…とも思いまして😣
    一応、夫とも話してみようとは思ってるんですが、なんでもいいんじゃない?とか言われそうな気もして、皆さんどうしてるか質問させていただきました💦
    うちも長い期間考え中になりそうな予感がします😅ありがとうございました😊

• 2月25日
りーちゃんmama♡

うちは旦那の両親が10年以上別居をしていて、離婚はしていません。義母には10年以上一緒に暮らしている相手がいるのですが、旦那はおっちゃんと呼んでいます。ちなみにその方も離婚せず別居していたそうです。娘にとってはその方が祖父みたいになってくと思うのですが、私もなんて呼んだらいいのかわからず、とりあえずおじさんと呼んでいます。
娘が産まれるまではあんまり気にしてなかったのですが、やはり本音をいうとせめて正式に離婚だけはしてほしいなと思ってます。

• kanya6

kanya6

∑(゚Д゚) そんなご関係があったりするんですね!
    それはなんだか、ウチより面倒というか…なんというか…複雑ですね😰
    子供が生まれると、子供になんて呼ばせようとか考えて、またモヤモヤ…って感じでしたが、夫とちょっと話してみます✨ありがとうございました😊

• 2月25日
たんめん

お義父さんは旦那の父親なのですがお義母さんは再婚相手で私たちと1つしか年が変わらないのでお義母さんではなく、下の名前にさん付けで呼んでいて娘にもそう呼ばせる予定です

• kanya6

kanya6

∑(゚Д゚)…歳が1つですか?!
    それは名前➕さんになりますね!!
    お子さんにも同じように呼ばせる予定なんですね✨参考になりました、ありがとうございました😊

• 2月25日
  • たんめん

たんめん

複雑すぎて先輩みたいなかんじです(笑)
    し、年が一つしか違わないのにおばあちゃんと呼ばせるのもかわいそうかなと😅
    こちらこそありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 2月25日
  • kanya6

kanya6

1つ上でおばあちゃんは、自分なら嫌ですもんね😊複雑ですが、そこまで歳が近いと、逆におばあちゃんと呼ぶ選択肢が、すぐ消えるのはいいかもですね笑 全然関係ないですが、今日、一番ビックリしました🤣

• 2月25日
  • たんめん

たんめん

義父も39と若いので必然的に再婚相手も若くなると思うのですが、まさかわたしと1つしか変わらないのはびっくりしましたよ(笑)でもある意味嫁姑問題みたいなのがないので気が楽です(笑)

• 2月25日
  • kanya6

kanya6

39∑(゚Д゚)…もう驚きばかりで…私と6個しか違わない…や、おばあちゃん、嫌ですわ…🤣🤣🤣

• 2月25日
  • たんめん

たんめん

もっとびっくりするようなこと言うと、再婚なのでお義母さんにも連れ子がいて4歳。義父との間に11ヶ月の子、そしていま妊娠中です(笑)うちの子と同い年です(笑)

• 2月25日
  • kanya6

kanya6

…(΄◉◞౪◟◉`)
    や、そうですよね…お義父さん若いですもんね…ってか、奥さんめっちゃ若いですもんね…複雑すぎて、3回読みました🤣

• 2月26日