※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤やつわり、育児で続けられないか悩んでいます。転職も考えていますが、保育園→幼稚園になることが可哀想でしょうか?

現在、正社員として勤務しています。子どもは1人保育園です。近い将来、第二子を妊娠したことを考えると、通勤距離が長い&つわり&1人目の育児で仕事を継続できるとは思えません。そうなると退職を選択するしかないのですが、保育園→幼稚園になります。可哀想でしょうか?今のうちに転職しておくかとても悩んでいます。転職活動の時間もないし、この状況でいいところが見つかる気もしませんが…

コメント

みぃー🔰

短時間のパートに変えてしてみたらどうでしょうか?
そしたら保育園継続できます!
正社員とパート全然違いますよー!
私も高齢ですが2人目どうしようかな?と考えてます。
私は今パートですが
つわりとかあれば辞めて幼稚園かな?って考えます💦
自分のからだが一番ですもん💦
子供のことも考えますが
まずは自分が倒れたらなにも出来ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。パートとか業務委託?とかだと保育園は継続できますよね🤔子供できるかどうかも分からないし、タイミングも思い通りじゃないかもしれないし、つわりの状況も第一子とも違うかもしれないし、悩みは尽きないですね。そつですよね、お金も欲しいけど、健康が1番!

• 10月21日
  • みぃー🔰

みぃー🔰

ほんと、授かり物だから
    こればかりは
    分からないですよね…
    出来たときに考えてもいいかもしれないですね♪

• 10月21日
ゆうな

正社員で働いてます。
私は子供が1人だったときの勤務地は、通勤片道1時間半でした💦
時短勤務にしてなんとか仕事を続けています。
幸いつわりはそこまで辛いタイプではないので(気持ち悪くなるけど吐かない程度)、楽になる方法をみつけて対処していました。
同僚は本当につわりが辛かったみたいで、診断書もらって休職していましたよ。

辞めるのは簡単なので、続けれるとこまでやってみて、どうしてもというときに退職でもいいのかなと思いました😊

あと、お子様の年齢がわからないのでなんとも言えないですが、
うちの場合は、上の子が小規模保育園から幼稚園に転園していますが、最初は泣いたりしましたが、今はとても楽しそうです😄

ママリ

休職できませんか?退職じゃなくても大丈夫だと思いますが…