※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

21週の4Dエコーでの赤ちゃんの顔に不安を感じています。先生からは問題なしとの指摘があり、元気だと言われていますが、鼻と口がつながっているように見えることが気になっています。普通の状態かどうか知りたいです。

【21wでの4Dエコーの結果についての不安】

【4Dエコーについて】
21w0dで、女の子確定いただきました❤️
4Dエコーを毎回見せてくれるのですが
だんだんお顔が人間らしくなってきました。

今回見ていただいたエコーの
鼻と口がつながっているような??
鼻が大きすぎるような感じがしたのですが
4Dってよく分からないし、、、
まだ21wだから顔もよく分からないのかなとか
機械を当てる場所でこう見えてるだけかな?とか
色々考えては、少し不安です。

21wでこのエコーは普通ですか?

先生から浮腫等の指摘は何もありません。
赤ちゃん元気だよーと言っていただいてます…😭

コメント

あすか

可愛いですね♥️
医師から指摘されなければ、大丈夫だと思います。
何かエコーで問題があれば、時間をかけて見たり他の医師を呼んで一緒に確認しなおしたり、「ここが少し気になるので、これからも注意深く見ていきますね」など説明があると思います。

• なる

なる

ありがとうございます。
    初めての妊娠で、母性よりも不安の方が大きくなってしまってました💧
    先生から指摘がなければ大丈夫と思いながらも不安で…💧
    でも、コメントいただいて、そうだよなぁ〜🙆‍♀️って思えました✨
    また4週後の検診ではもっと良くお顔が見えると思うので、その時にまた気になったらこちらから先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 10月21日