※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

自宅保育のお子さん、インフルエンザのワクチン打ちますか?1歳6ヶ月の息子なのですが、接種するか迷っています!

自宅保育のお子さん、インフルエンザのワクチン打ちますか?
1歳6ヶ月の息子なのですが、接種するか迷っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

打つ予定です!

2児の母

インフル流行してますよ!!打ってあげましょう!!

ママリ

上に子供がいるので下の子も打ちます!

自宅保育の子1人だったら打たなかったです!

はじめてのママリ🔰

自宅保育でも外に出たらインフルとかになる確率も上がりますし打った方がいいですよ!
今年はだいぶインフル多くてワクチンも在庫がないとかで断られるから違う病院あちこち探してるって言う友達も居ます💦
保育園行ってないから大丈夫って思ってても外に出たり子供の室内遊び場に行ったりしたら同じなので打った方がいいと思います!

まる🔰

自宅保育ですが、明後日打ちに行きます!

るな

うちは打つ予定ないです。

maa

うちの子、お姉ちゃんからもらって先日、インフルエンザにかかりました。もう予防接種打つ前で手遅れかと思ってたら、先生から、インフルエンザの種類が3つほどあるらしく、今の流行りはA型だけど、例年流行るA型とはまた違うものでそれとB型があると言われ、今、かかってもまだ残りのものでかかる可能性があると聞いて迷わず予防接種受けることにしました。
コロナよりはマシかなと思いましたが、子どもが高熱なると心配なります…
まだ余裕があるなら今から予約するのをおすすめします。

まむ

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
急いで予約を取りました☺️