※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
ココロ・悩み

義父の車の保険が旦那と私をカバーしていないため、通勤に使用することに不安を感じています。義両親に伝えたところ、不快そうな反応がありました。皆様ならどうしますか?

義母、義父について。
旦那の車を貸して欲しい(旅行のため一週間)といわれ、引き受けたのですが、代わりにこちらに、義父の車を貸してくれるんですが、その車の保険が、35才以上の保険しか加入しておらず、旦那も私も保険対象外。
旦那は通勤で車を使用します。
保険に入ってない車で一週間通勤に使うのは不安があると、義両親に伝えると不愉快に義両親が不愉快そうにしていました。

私が、心配しすぎなんですかね?

万が一のことがあっても何も保証のない車で、なんかあったらどうするの?って、思ってしまい、私も一歩も引きませんでした。。

皆様なら、どうしますか?

コメント

ミニオン♡

一時的な保険に入ります(・∀・)

里美

1週間だけ、保険つけることも出来ると思いますよ(^^)!
何かあってからでは不安ですよね(◞‸◟;)

y♡

私でもそこは引きません!
みおさんも妊娠中ですし、旦那様がもし事故を起こしてからは取り返しのつかない事になってしまいますもん。

例え義理両親との間が悪くなってしまっても、子供と旦那様が一番なので気にしません。
現に私、色々あって義理両親とはある程度距離を保つようにしました!

家庭を守る事を優先で考えるべきだと思います(>_<)
最初は気まづいですが…汗

y♡

短期保険に入るのも手かな…と、

けいちゃんmama(22)

いや、義理のご両親が不愉快になる意味がわかりません!!
息子夫婦に万が一のことがあっても何とも思わないんでしょうか…(T_T)

短期保険に入った方がいいかもしれないですね。
ご主人と奥様自身のためにも…

というか、元々義両親が使用している車をそのまま旅行で使うことは絶対にできないのでしょうか?

カナディアン

えぇえ〜〜‼︎‼︎
そこ、不愉快がるところ?!
義両親さんにびっくりです。

短期保険を契約し、その費用を義両親さんに負担していただかないと私、納得いかないです。
車をお借りしておいて、なんという…!‼︎!

50mama

自分の車があるならその車で行けばいいのにと思ってしまいました、、

どーしてもというなら短期で保険に入るのが安心だと思いますよ🎵