※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

メルカリで子どもの靴を1900円で出品。即購入希望者から1300円での購入希望コメント。交渉して1600円を提示するも、1400円で購入。後悔しているが売却。

【メルカリの値下げ交渉について】

メルカリで子どもの靴(アディダス)を1900円で出品しました。

【状態】
*定価6,600円
*保育園での園内履きとして1度使用(1時間程度)
*かかと、つま先の減り無し
*片方の甲と側面に少しの汚れあり(写真に○をつけて載せました)
*記名なし

出品して10分後くらいに「1300円で即購入させてください」とコメントが来ました。

「まだ出品したばかりなので間をとって1600円ではいかがですか?」と返信したら「汚れありますよね?1600円では厳しいです。1400円になりませんか?」と…😅

わたしとしてはもう売ってしまいたかったので1400円で了承したのですが、こんな言い方する人に売らなきゃよかったかもーーーーと今になって後悔😂
売りますけどね…

コメント

とりあ

なんでそんなに上から目線😂

いったい何様なん😂

私もメルカリで何十回も子供関係の物を買わせていただいてますが、ハチャメチャな値下げ交渉や感じの悪いコメントよく見ます😓

お互い気持ちよくお取引出来たらそれが1番良いのに、民度低いですよね😩

次はもう値下げ交渉無視でいきましょう!✨

• まる

まる

特に子ども服はTシャツ1枚とかだと300円になりませんか?とかのコメントありますよね😂
    え?と思っちゃいます笑

• 10月20日
ママリ

全然、心のままにやっぱりやめますっていって取り下げてもいいと思いますよ〜

• まる

まる

取り下げればよかったです〜😭

• 10月20日

メルカリの値下げ交渉ってほんと言ったもん勝ちの世界ですよね。そりゃ一言交渉するだけで安くなるならラッキーですが、送料引いたらもう赤字ギリギリってとこまで交渉されると物のサイズとか見て言えよなと思うときあります😓笑
売るときに値下げ交渉されるの前提でちょっと高めの設定にするのも良いと思います!

• まる

まる

同じ商品を何人かの方がネコポスで送ってるのを見てわたしもネコポスで出したら宅急便サイズに変更しますって連絡きて更に嫌な気持ちになりました〜😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

申し訳ありませんがこれ以上の値引きは厳しいです。〇〇様のご希望に沿う商品が見つかることを願っています。位に書いてブロックしちゃいそうです☺️売るなんて優しい…

• まる

まる

次同じような方がいたらそのようにしようと思います😭😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

値下げ交渉上からの方いますよねー💦
モヤっとしますね😮‍💨
私は売り切りたいし値下げ可能でもその後のやり取りも気持ち良く終えられない気がするので不快に思った相手にはご希望に添えられず申し訳ございません。様子を見てお値段見直していきたいと思いますので機会がありましたらご検討頂けますと幸いです。と返信してお断りします😂
結局そのままのお値段で買う方もいますが…😅

• まる

まる

断るのが1番ですよね!
    今回のことは勉強になりました😭

• 10月20日