※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の娘の予防接種で、インフルエンザ2回と日本脳炎の同時接種の順番で悩んでいます。どちらの順番が良いでしょうか?

【インフルエンザと日本脳炎の同時接種について】
インフルエンザ2回と日本脳炎の同時接種の順番で悩んでいます。4歳の娘は注射が苦手です。病院行く度に「今日は注射しない…?」と聞いてくるし、予防接種の前の日は泣いています。もちろん予防接種の時は大泣き大暴れです😂そんな娘にも予防接種の季節がやってきました…。3回連れて行くのは大変なので、1回目インフル・日本脳炎→2回目インフル か 1回目インフル→2回目インフル・日本脳炎 の順番で悩んでいます。最初に2本打ったら、2回目1本でいいから楽かな、と思ってたんですが、最初に2本打ったら2回目行くのもっと嫌がるかな…と思ったり…😂どちらの順番が良いと思いますか?もし経験談などあれば教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️いいねでも良いので教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

1回目インフル・日本脳炎→2回目インフル

ままり

1回目インフル→2回目インフル・日本脳炎

A

昨年1回目インフル、2回目インフルと日本脳炎1回目を打ちました。
うちの娘は注射全然平気で泣いたりもしないんですが小児科何回も連れて行くのが大変だし面倒だったので同じように3回行かなくていいように接種しました。
順番はどちらでもいいかなと思うんですが、、うちは今まで副反応出たことないんですが2回目インフル+日本脳炎接種した時だけ唯一発熱しました🤒
なので念の為翌日予定がないように組んだ方がいいかなと思いました☺️