※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

痰が絡んで1ヶ月。病院で白湯を勧められたが改善せず。原因とセカンドオピニオンについて相談ありますか?

ずっと痰が絡んでいます。

1ヶ月くらい前から、ずっと痰が絡んでいます。
泣く時も咳をする時も変な音がしていて、
病院で診てもらったところ
寒暖差でも痰は出やすくなる。
痰が絡んでるから白湯を…と言われました。

しかし一向に良くならなく。。
何が原因と考えられますか?
セカンドオピニオンした方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でそのような診断をされたのですか??3か月で白湯を勧められるなんてあるんですね(>_<)
小児の耳鼻科はどうですか??
痰がらみの咳の時は耳鼻科行ってます!

  • ままり

    ままり

    小児科でそのような診断でした。
    白湯を飲めば痰が取れるからと…💦
    咳なのか、自分のヨダレでむせているのかはわからないんですが…。耳鼻科の方がいいんですね💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科だと鼻水吸って透明か色付きか見てもらえますし、耳も見てもらえるので掃除してもらったり水が溜まっていないかもわかります。
    もちろん喉も見てもらえるので何かしらの原因や症状がわかると思います(>_<)
    お子さんの状態が変わらないなら、私なら耳鼻科に行くか他の小児科行きます!

    • 10月19日