※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親と共に田舎で暮らすか悩んでいます。敷地内に建てる場合、どこに建設するか考えています。

自営業、義両親はとてもやさしい(現役で主人と働いています)
東京から田舎へ嫁ぎました。

みなさんなら上記の条件で敷地内同居しますか?
敷地内の場合
会社、道路、空き地、義実家と言う横繋がりのような場所の空き地部分に建設します。

コメント

はじめてのママリ🔰

しませんねぇ。とても優しくてもそれとこれは別です😰

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    結局、車で5分くらいのところに建てたのですが、マイホームブルーで。。なかなか気持ちの落とし所がなく落ち込んでいます。こどもに申し訳ないことしたなぁ、、とか。。😭

• 10月19日
ままり

絶対しないですー!
適度な距離がある関係でうまくいってるのと、近い距離なのは全然違うと思います。

もちろん良い関係続けられる人もいると思いますが...

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    適度な距離って必要ですよね、、
    車で5分のところに新居を構えたのですが色々と後悔がありまして、、落ち込んでいます😭
    人との距離感って難しいですよね、変化していくものですし。

• 10月19日
  • ままり

ままり

車で5分ってめちゃくちゃちょうどいい距離じゃないかなって思っちゃいました😆

それだけお嫁さんに恋しく思ってもらえて、義両親とても幸せ者だなぁと思います。
    5分ならすぐ行けると思いますし、自分たちの生活と、会いたい時に会える距離でバランス良く生活できそうです。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけて嬉しいです。。どこに建てても問題はあるものですね。(実は騒音でも悩まされていて。。)
    いまは2軒目を建てる勇気もお金もないので自分のキモチをゆっくり整理していけたらと思います。
    ありがとうございました!

• 10月20日
はんな

私も同じ感じで
敷地内同居してます!
義両親もいい人たちで
距離感も丁度いいので
敷地内同居にしました
用事がないとピンポンこないし
むしろ、うちの子供達が
夕方とかに
おばーちゃーんおじいちゃーん
って遊びにいってくれるし
敷地内で他の車も入って来れないので安心して行かせてます

そして、基本的に旦那は
夜遅くまで帰宅はしないので
私がこの前貧血で
廊下に倒れた時も
長女がおばあちゃん
呼んできてくれて助かりました

私は敷地内同居して
良かったと思えてます🥰

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    結局車で5分のところに新居を構えたのですが、、
    こどもたちも義両親が大好きなので申し訳ないことをしてしまったなとすごく後悔しております。
    会社や義両親の間でかごの中の鳥状態になるのではと1人考えてしまい正常な判断もできませんでした。2軒目建てたいです😭無理ですが😭
    主人は別でよかったと言っているのですが本音かどうかは、、、
    やりなおしたいです。

• 10月19日