※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おんぶ紐で自転車乗るのは危険ですか?結び方が気になります。外で使う人は少ないので家用かな。

このおんぶ紐でおんぶして自転車乗るのってどう思われますか?
保育園とか病院に行く時など。
胸が目立たない?結び方の方がやりやすいのでその結び方ですが、外で使ってる人見かけないので、家用って感じですかね💦
おんぶで自転車は危ないというのは覚悟してます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ながらの紐だし平気なんだろうけど、やっぱり今どきのベビーキャリアに比べると心許なくは見えますね😂

• ままり

ままり

手と足を通す紐があって固定されるので(固定ってわけではないですが、なんといったらいいか)他のよりは私は安心感があります!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐が万が一解けるとかないのかな…?とか心配が出てしまって😂

• 10月19日
りまま

危なすぎると思います😣

はじめてのママリ🔰

普通に自転車でおんぶってだけでも危ないのに、この抱っこ紐はさらにこわいです💦
ごつめのしっかりしたつくりの抱っこ紐がいいと思います🥹!

そもそもおんぶで自転車って乗っても警察とかにとめられないんですかね?🤔

まぬーる

ケープなどで隠せますよ。よくやりました。
でも自転車には乗らないです。

• まぬーる

まぬーる

子供が2人いると大変ですよね。旦那さんに一人でも送迎頼んだらどうですか💦

二人の命を自転車に預けていいかどうかは主さん次第ですから知らないけど、追突されたりとかもあるので💦

覚悟ということは、死亡もしかねないということでいいですか。そこまでの覚悟だとは思いますよ。ヘルメットなどはつけるとは思いますが💦

• 10月19日
  • ままり

ままり

旦那は朝早く夜遅いので無理なんです💦
    早朝保育利用して朝7時に登園するなら頼めますが育休中なのにどうかなと。
    上の子が私から離れて歩くので心配ですが、朝もっと早く家を出るようにして歩きで様子見ようと思います!

• 10月19日
  • まぬーる

まぬーる

ああ、そういうことなら担任に相談したほうが良いと思いますよ!おんぶして自転車も考えましたが〜一人早朝利用しながら登園するほうが安全かな〜とか悩んでて〜て。

私自身が保育関係者ですが、
    育休中は行くのも大変で、
    二人一緒に水曜に休んだりして無理のないようにもしてました!

• 10月19日
  • まぬーる

まぬーる

育休中だからって、毎日主さんだけが2人を必死に連れながら登園しなきゃないのはばかくさいですよね💦

絶対毎日行かなきゃないってとはないし、仮におんぶ自転車したとしても、週一にするとか、やり方はあると思いますよ。

• 10月19日
  • ままり

ままり

育休中に保育園の送り迎えが大変なのは私だけじゃないんですね!
    朝赤ちゃんにミルクあげるのにも結構時間取られるし時間ないですよね😖
    早朝保育は育休中でも料金かからず利用できるみたいなのですが、そこまでしなくてもいいかなと思ったり💦
    とりあえず家をだいぶ早めに出ることと帰りは寄り道は当たり前と思っていれば私も心の余裕が出るので、それでいってみます!
    ありがとうございます!

• 10月20日
ままり

まとめて返信失礼します。
抱っこは違反だけどおんぶは違反じゃないです。
個人的にはこのおんぶ紐の方が手と足を通すところがあって他のよりは私は安定してる気がします。
上の子がベビーカーもステップも乗ってくれず一緒に歩くと上の子の気分に左右されるので大変で、、
毎日怒鳴りながら、手を引っ張ったりベビーカー押しながら抱っこして泣かれて、
ちゃんと辿り着けるのかなって思うし上の子手繋がないで私から離れて歩いて危ないので。
ハーネス使えばマシかもしれないですけど。
自転車でおんぶが何かあった時に危ないのはわかるけど上の子と歩きもめちゃくちゃ大変なので自転車おんぶを考え始めました。
コメントありがとうございます。

そると

家用なんですかね?😭
私はnapnapの抱っこ紐でおんぶして送迎してました💦
暴れてもずれたりしないように中に補助ホルダー?ポケットみたいなのがついてました🤔
それも固定されるなら大丈夫かと思います💦

年子だったし、車もないし、他に頼れる人もおらず、上の子はデカく一歳半の時点で15キロ(笑)あったし2人ともベビーカー乗ってくれなかったので無理で…🥶
下が3ヶ月くらいまではまだ下の子ベビーカーで上の子抱っこ紐でひたすら歩き腰が死にました。笑

ゆーっくり慎重に下の子おんぶして運転してましたよ💦
ママ友もそうしてました💦
東京という土地柄自転車もかなり多く道も狭く徒歩も危険なので…

• ままり

ままり

遅くなってすみません!
    ベビーカー乗ってくれなくて車なしだと自転車乗らなきゃやってけないですよね😣

上の子抱っこで歩きはしんどい💦腰死にますよね😨

うちは余裕もってだいぶ早めに出れば自分も心の余裕があるので、しばらくそれで歩きたいと思います!帰りも公園に寄り道するのでそれも覚悟していかないと😅
    それでも無理ってなったら自転車に切り替えてゆっくり安全運転でいこうかと‥。
    コメントありがとうございます!

• 10月20日