※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の息子がおやつをトイレで食べていたので注意しました。食べることが好きで、給食や夕飯もたくさん食べます。成長は普通で、お腹がポニョポニョしています。

小学生男子のおやつはどれくらい食べてますか?
小4の息子がいます。
さっき学校から帰宅して、ポッキンアイスの片方と柿ピー小袋1つ、たけのこ里小袋1つ食べてて、しばらくYouTube見た後に息子がトイレに行った際にカサカサ音が聞こえたので、何だろうと思ったら…出て早々にキッチンのゴミ箱にたけのこ里の小袋一つを捨ててました😅
まさかの家で便所メシならぬ便所おやつ💦
私に食べ過ぎと言われたくなかったんだろうなとは思いますが、流石にスルーできず注意しました。
トイレで食べたりしちゃダメだよと伝えたら、別にいいじゃんと開き直ってたので、トイレは排泄物を出すところで食べるところではないから汚いよ。食べるならリビングで食べなさいと話したら、納得はしてくれました。
そのまま習い事に出掛けてしまって、それ以上話はしていないのですが、おやつ足らないんですかね😔
食べることは好きな子です。給食も毎回おかわりしています。
夕飯もたくさん食べます。
身長142.8cm、体重36.5kgです。
成長グラフは普通の曲線内で太ってるわけではないはずなんですが…お腹はポニョポニョで逆上がりや自転車に乗れない運動苦手男子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体それくらいは食べるんじゃないですかね
うちの10歳の子もそれくらいです
お腹すいてる時はおにぎり作って食べさせたりしてますよ

しましま

そのくらい食べてもおかしくないと思いますよ。
我が家はお菓子+おにぎり出しています。

ママリ

中1男子がいるんですが、うちもそのくらいから食べる量がグンと増えましたね💦
常にお腹が空いていて、成長期前で栄養貯めてるのかなと思ってました🤣

書いてある量はうちも食べてました🤣
プラス夕飯も大人と同じくらいペロリです…。
デザートにバナナも…

何処にそんな入るスペースがあるんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
おにぎりいいですね!
お菓子ばっかり食べさせる必要ないですもんね。
腹持ち良いし
お菓子+おにぎりで提案してみます。成長期前で貯めてるんですかねー!
夕飯も大人と同じ量で、足らない時はおかわりしています。このままいくと小学校卒業の頃には私の身長と同じくらいか越えてそうです。

ゆっぴー

4年のサッカー少年が我が家にはいます。
135センチで27キロいかないくらいです。
とにかく食べる量が少ないので、そんなに沢山たべてくれるの羨ましいくらいです!
食べても沢山動くので身にならない🥲🥲
一度に沢山食べれないからおやつにおにぎり食べて、夕食では米すごい少なくしておかず中心に食べるとかしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は食べても運動苦手だから動かないんですよ 笑
    将来、生活習慣病にならないか心配になります😔

今日もポッキンアイスとコストコで買った柿ピーとたけのこの里の小袋食べてます。これで足らなければおにぎり作るつもりです😅

• 5月10日