※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。散歩中にお腹が痛くなり、便意もあるが出ない症状が出ています。これらの症状が陣痛につながることがあるか知りたいです。また、内診後に出血し、茶色の粘液栓のようなものが出ています。

40w2d予定日超過中の妊婦です。
今までは全く生まれてくる気配がなかったのですが、
今日散歩へ3回行ったところ散歩中お腹が痛い気がしたり、便意と思いお手洗いに行っても出ない、などの症状が出てきました。痛いと言ってもかるーい生理前の時の様な違和感くらいですが…
こんな症状から陣痛につながった方いらっしゃいますか?

※月曜日に内診グリグリ後に出血し、その後からは茶色の粘液栓のようなものが出ています

コメント

あすか

私の時の陣痛は、下痢をした時のような痛み→弱い生理痛→強い生理痛→痛くて喋れない というかんじで強くなっていきました。

まだ軽い生理痛程度なので本格的な陣痛が始まるまで時間がかかるかもしれませんが、お産の時が近付いているかもしれないですね✨

ぴーた

私も前兆なかったですが
なーんか下腹部おかしいなと
思っててでも
遠のいて
いきなり産づきました🥹💗