※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の息子が歩くのは大好きだけど外やショッピングモール歩かすと…

1歳4ヶ月の息子が歩くのは大好きだけど外やショッピングモール歩かすと色んなものを触ったり手を繋ぐの嫌がって振り払ったり呼んでも来なかったり思うようにお散歩や買い物ができないのがしんどいんですけど、何ヶ月くらいしたらマシになりますか?🥲🥲ただでさえベビーカーやカートの椅子には座らなくて抱っこ紐でしんどいのに降りたいってぐずる🥲🥲

コメント

ぴっぴ

絶望させるわけではないですが、6歳でもどっかいきます😂

少なくとも3歳くらいまではイヤイヤ期と反抗期があって、これから今よりももっと嫌がると思います。なので、動画見せたり、おやつ与えたりして、気を逸らすのが1番かなと思います。親から言うこと言うのは大事だけど、子供はその通りには動かないとは思うので。

たまに手を振り払っちゃうけど、最低限のルール守れるとかは、4歳くらいだと思うので、それまでは妥協した方が良いです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

無理矢理ベビーカー乗せてました😂
絶対降りれないようにしてました😂

そのくらいの時ってほんとに好きなとこ行くし大変ですよね💦
今2歳3ヶ月の息子ですが、未だに気分によってはどっか行っちゃいますが、2歳前くらいから少しずつ側にいてくれるようになりました!
ただ、1歳4ヶ月とかの方が追いつけたので、今は今で走って行っちゃうしそれはそれで追いかけるのがしんどいです😂

マナ

1歳半、同じです😂
うちはカートには乗ってくれるのでまだマシですが、歩かせてると本当に色んなところ触りに行ったりして大変です💦抱っこしろ〜降ろせ〜ってなるので肩紐ないヒップシートで頑張ってます😭

はじめてのママリ🔰

子連れで思ったように買い物はしたことないです😂
ヒップシートいいですよ、乗せ下ろし簡単です。