※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に肌が痒くて、掻いてしまいかさぶたができています。薬も効かず心配です。産んだら治まるでしょうか?

妊娠後期になってから肌が痒くて寝れない程痒いです(>_<)
掻いてはダメとわかっていても寝ている間に掻いていたりで💦
産婦人科から薬を貰ったけど全く効かず(TT)
掻きすぎて後が残りそうな程かさぶたができています💦
1人目は何もなかったのに↓
産んだらおさまりますかね?

コメント

けい

乾燥してるんだと思いますよ。
私は2人目妊娠時と今回もかなりすごかったんですが、薬も効かずでかきむしって跡になるほどでした。
が、ジョンソンとかのボディークリームをたっぷりめに全身塗るようにしたらビックリするくらい良くなりました。
あと、ジョンソンの濃密のボディーソープに変えたりしましたが。

  • コテちゃん

    コテちゃん

    コメントありがとうございます。
    二人目出産したらおさまりましたか?
    市販の薬は全く効かずで産婦人科からのステロイドしか効かないです💦
    ボディーソープもよくないと言われたので石鹸で泡だけで洗うようにして入浴剤も保湿効果のあるやつにしているのですがあまり効かずで早く産みたいです(;_;)

    • 2月24日
  • けい

    けい

    2人目の時は出産したらおさまりました!ですが、かきむしった所が色素沈着しました(T ^ T)
    出来ればお薬使いたくないですよね、、体洗う時ゴシゴシするのつかわず、手で洗うようにしたりするだけでも違いますけど。。
    お風呂とシャワーの温度も低めに設定したり。。
    産んで治るなら早く産んじゃいたいですね(T ^ T)

    • 2月24日
  • コテちゃん

    コテちゃん

    やはり跡残るんですね(TT)
    私全身掻きまくってかさぶただらけなのですごいことになりそうです(;_;)
    この時期お風呂温度下げるの寒くて勇気いりますよね💦
    後少し耐えなきゃですね(>_<)

    • 2月24日
  • けい

    けい

    1度下げるだけでも違いますよ〜。
    熱いお湯は体の油分を洗い流してしまうし悪循環です!

    • 2月24日
😍

辛いですよね、わかります💔
多分それって妊娠性掻痒じゃないですか😭??
私も1人目2人目となりました💦
産婦人科より皮膚科に行った方がいいと思います💦
どっちにしろ薬は気休め程度にしかならないので産まなきゃ治りませんが塗らないよりはましです😥
掻くなっていうの拷問ですよね💦

  • コテちゃん

    コテちゃん

    コメントありがとうございます。
    皮膚科では妊娠中と言ったら1番弱い薬で全く効かないの貰いました(TT)
    産婦人科のがステロイドでまだちょっとは効くんですけど💦
    痒すぎて寝れなくてストレスです(;_;)

    • 2月24日
  • 😍

    😍

    そうだったんですね💦
    今回は奇跡的に出てないけど1人目2人目ん時は寝れなくて本当にストレスで36週になった時点で出して欲しいって思ってました😵
    よもぎローションおすすめです!
    ぜひ、検索してみてください😊
    今の時期少し寒いかもしれませんが、スースーするのですっきりしますよ💓
    そのあと、保湿剤塗るといいと思います!
    お大事に😣

    • 2月24日
  • コテちゃん

    コテちゃん

    よもぎローション初めて聞きました‼
    検索してみます(^-^)/
    ありがとうございます♪

    • 2月24日
ぽん

私も乾燥にとても悩んでます!
知人に相談したら お風呂に入って
体をタオルで拭く前に ベビーオイルを塗ってから 体を拭いて その後に ボディクリームを塗るといいよ と教えてもらいました(^^)

2ヵ月ほど続けてますが
だいぶ治まってきましたよ(*´ω`*)
今が特に乾燥する季節なので 大変ですよね(><)

  • コテちゃん

    コテちゃん

    コメントありがとうございます。
    濡れたままで塗るのですか?
    ベビーオイル持ってないので探してみます‼
    この時期の妊婦本当辛いです(>_<)

    • 2月24日
  • ぽん

    ぽん


    濡れたまま ベビーオイル塗ります(^^)
    タオルで拭いた時点で もう乾燥が始まるみたいです(><)
    これだけでもだいぶ潤いますが
    タオルで水分取った後に クリーム塗るとさらに潤います(^O^)

    • 2月24日
  • コテちゃん

    コテちゃん

    そうなんですね✨
    やってみます‼
    私も収まればいいんですが💦
    早く産んで楽になりたい(>_<)

    • 2月24日