※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子にSサイズのおむつが小さく感じる。Mサイズへの移行時期を知りたい。

生後4ヶ月の女の子です👶
今日初めてパンパースのおむつパンツタイプのSサイズを使用してみたんですが、履かせる時にちょっと苦戦したからか小さく感じてしまい💦
画像のような感じなんですがまだまだ入りますよね?💦
履かせた直後はお腹のところがめくれてしまってましたが慣れるともっと深く履かせられますかね😭
だいたい皆さんどれぐらいからMサイズに移行されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後ろの画像です!

めー

太もものところにオムツの跡がつかなければ小さくないと思います😊
うちの三女は4ヶ月で8kgあったので、その頃からパンツMサイズ履かせてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに太もものオムツの跡はよく聞きます!
    今のところ大丈夫と思うんですが...薄ら跡がついてるのは大丈夫なんでしょうかね😭
    ムチムチちゃんだったんですね🥹💓
    今ので漏れたりし始めたらMにしようと思います😊ありがとうございます!

    • 10月18日
ちぃ

充分履けてると思います!
うちは間も無く6ヶ月になりますが、日中はSで寝る時だけMを履いて寝てます(*^^*)
体格によってはMでもいいくらいだと思うので、数日試して漏れなど無ければそのままもうしばらくはいけそうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです✨
    やはり体重というよりは体格なんですね🤔
    さっきうんちした時見たら全然漏れたりはしなさそうだったので、しばらく様子を見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
パンパースプレミアですが、テープ→パンツ(Sサイズ)移行時わたしもちょっと小さいかな?って思いました!

見たところ我が子と同じ感じなので、跡つかなければ大丈夫だと思います👌

うちも女の子なのですが、身長高めで7kg目前
お友達からもらったMが大量にあったので先日Sが切れたタイミングでサイズアップしました。
💩の量が増えて、数回連続で放たれた時に
メーカー云々の前にSだと背中部分のリーチが足りず溢れ出してしまい🤣笑

体重よりは体格で判断した方がベストだと思います!
うちはやや腰が細めで調節の効くテープMに戻しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長高めでMサイズなんですね☺️
    確かに体重とかよりもお腹周りとか、体格によるものが大きいなと思いました💦
    テープとパンツ今併用しながら様子みてます!

    • 10月19日
初マタ🔰

同じ月齢、同じくらいの体重です!

我が子は6.5kgくらいですが
すでにMサイズ使ってます!
Sだと太ももに跡がくっきりだったのて…
ムーニーをずっと使ってますが
ゴムがしっかり伸びてくれるので
キツくなさそうだし
漏れたこともないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニー良いんですね🥹✨
    色んなオムツを試してみたい気もするんですが、パンパースが薄手で良いなあとついそればかり買ってしまいます😂

    • 10月20日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    新生児の頃はパンパースでした!
    確かに薄いですよね✨️
    うちは持ち歩く時はジップロックに入れて
    オムツ潰してチャック閉めて圧縮してます笑笑
    着用すれば案外厚みは気にならないというか
    私はむしろ安心でした😂
    大きくなってきて飲む量も増えたからか
    尿量多くなってきてるので😇

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーか何かを途中変えて使ってましたが厚みが気になりまして🥹
    確かにジップロックに入れたら気になりませんね!笑
    パンパースのギフトポイントにつられてつい買っちゃってましたが色々考えてみようと思います🥹✨

    • 10月20日