※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
その他の疑問

全くの知識ゼロから、ITパスポートを取得された方にお聞きしたいです😃💡…

全くの知識ゼロから、ITパスポートを取得された方にお聞きしたいです😃💡

通勤途中くらいしか時間を取れなさそうなので、とりあえず「いちばんやさしいITパスポート」という参考書兼問題集を買ってみましたが、想像以上に分厚くて正直通勤時持ち歩きたくないです😂

どんな参考書、アプリ、問題集などを使って勉強されたか教えてください!
合格までの期間も分かれば教えてください🙏

コメント

ゆほ

かやのき先生のITパスポート買い約1ヶ月勉強しギリギリでしたが合格しました!
フルタイム勤務で子どもいたので隙間時間や週末に主人にも多少協力してもらい勉強時間の捻出してました。
頑張ってください。

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊

かやのき先生の参考書、人気みたいですね!
    早くも参考書選びに失敗した感が否めませんが笑、フルタイムの隙間時間で1ヶ月で合格なんて凄すぎで勇気づけられます✨

私も時短といえ毎日ヘトヘトなので、何とか隙間時間確保して短期戦でやっつけます🔥

ちなみに、取得後にやっといて良かったな〜と思う場面ありますか?
    お仕事が情報関連じゃないとメリットがあまりないイメージで😅

追加の質問すみません💦

• 10月18日
  • ゆほ

ゆほ

参考書分厚すぎるとやる気なくなりますよね。
    活かすことはないと思うのですが会社からとるように言われたため、資格だけとった感じでもう内容も忘れてます。
    受けると決めてから参考書購入と同時に試験も申込みして一気に追い込みで詰めこんで奇跡的に受かりました。笑
    頑張ってください😊

• 10月18日