※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。外出用とパジャマを分けていますか?おしゃれな服は必要か迷っています。

ベビー服について質問です。
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
夏生まれだったので、コンビ肌着しか着てませんでした。
そろそろ寒くなってきたので長袖のお洋服を購入しようと思うのですが、皆さんはパジャマと外に出るようのお洋服分けていますか?
長袖ロンパースなど見ていると、外に着ていくようなお洋服や、パジャマみたいな柄のものもあります。
正直、まだ首もしっかり座ってないですし歩くこともできないのでおしゃれなお洋服はそんなに要らないかなと思うのですが、皆さんはどうしていますか?

コメント

sママ

生活リズムをつけるために分けてます🙋‍♀️
朝起きたら必ずパジャマからお着替えさせてます😊

• みず

みず

リズムを覚えてもらうには良い考えですね!
    まだ吐き戻しなどで汚れることがあるので毎朝お着替えしてますが、そう言う意味もあるならパジャマはいいですね!

• 10月17日
なぁちゃん

半袖長袖2着ずつお外用のロンパースをお祝いでいただいた記憶があります。
でも、あんまりお出かけっていうお出かけはしなかったので、
逆にちょこちょこ着ないとすぐ着れなくなっちゃうって焦ってました🤭

正直、この時期はなに着ても可愛いので、
暑すぎず寒すぎずで体温調節を
ママがしやすい服装でいいと思いますよ😊

個人的なおすすめは、ミキハウスのパイル生地のロンパースが
パジャマとしてもお外で着ても可愛くてよく着せてましたよ〜
あとはユニクロのカバーオールあたりをよく着せてました!

• みず

みず

子供ってすぐにサイズアウトしてしまうので着れなくなっちゃいますよね😢
    うちも私の母に買ってもらった服が大量にあるのですが、すでに着れなくなりそうなので焦ってます😣

画像はユニクロのカバーオールですかね?柄が可愛いですね😆💓
    ミキハウスの方も調べてみます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

もらいものとかであまり趣味じゃないカバーオールをパジャマにしてます😂
セパレート着るぐらいから、パジャマらしいパジャマにしようかなと思ってます😊

• みず

みず

貰い物だと好みじゃないのとか頂くことありますよね😭
    まだ首も座ってないのでパジャマらしいパジャマはセパレートタイプの方が多いですよね!

• 10月17日