※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が恥ずかしがり屋で、保育園では歌や踊りができず、発達障がいの可能性を心配しています。家では話すことができるが、保育園ではできない状況に悩んでいます。検診では特に指摘はなかったが、一度調査するべきか迷っています。

こんにちは只今3歳の男の子がいます。
もっと小さい頃から恥ずかしがり屋で2歳の保育園のときはクリスマス会で歌など歌えず座り込んでしまいました。今回3歳の運動会では親子競技は楽しくできましたが歌や踊りはその場で棒立ちで何もできずに終わりました。
家では歌ったりはしますし話したりします。
でもなかなか保育園ではできないみたいで発達障がいなどあるのかと思いますが一度調べたほうがいいのかと悩んでます。3歳時検診ではなにもいわれずただ自分のプロフィールは恥ずかしがって言えませんでした。家では言えるのですが…

コメント

aohn

うちも3歳(年少クラス)の女の子がいますが、
誰に似たのかとっても内気で恥ずかしがり屋で
それこそ家では踊ったり歌ったり、お返事も大きい声でできるのですが
保育園だと恥ずかしがって(特に先生の前だと)
自分の名前も大好きな先生に一緒にいてもらってやっと小さい声で呟ける。みたいなのが多いみたいです😂
今年の運動会も最初は泣きました、、💦
周りの男の子、女の子も棒立ちの子多かったので
そんなもんだよなぁって思っております、、
解決にはならずすみません、、