※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話が苦手で、発達障害の可能性や遺伝について心配しています。積極的に会話をして改善しようとしています。

私の話なんですが、会話が苦手です💦

会話が続かない、複数人だと会話に入れない、感じです。
大人になりこれではいけないと思い、克服しようと積極的に会話したりしてぼちぼちです😵

これは、発達障害の一種ですか?
幼少期もあまり喋らず、大人しかったです。
子どもにも遺伝しますか?、、

日頃でもペラペラ話す人を見るといいなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😭
他人に興味が無さすぎて会話が続かないです💦
よく怒ってる、怖い、静かだねって言われるのですがそれが嫌で愛想よく、積極的に話す意識をしても変わらずで、もう疲れちゃいました。

喋らないと!と焦って余計な事を言ったり、何を言うのが正解なのか考えすぎてわからなくなって変な感じになったり。
強烈なコミュ障だなって思います。

私も幼少期大人しく、幼稚園でも馴染めなかったりした時がありました。
子供は人付き合い上手になって欲しいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
    愛想よくしてる時期もありましたが、自分が疲れてしまい辞めました。笑

考えて喋るので、レスポンスも悪くなってしまうし悪循環です💦

学校が大嫌いで、中学校は保健室に逃げたり高校は、行かないことも多かったです。。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れますよね💦
    今日はずっとニコニコ愛想よく頑張ったな私!って思ってる日に旦那に、もっと愛想良くしないと皆怖がってた!とか言われた事が過去にあって、もうそこから人付き合い本当に嫌いでたまらないです!笑

私はそこまででは無かったですが、でもコミュニケーションが苦手な所は似てるし、分かります🥺
    普通になりたいですよね、、

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😵💦

苦手ですが、20代は飲食店でずっと店長してきてやれてたのでよく分かりません🤣
    親に発達障害と思うと行ったら、発達障害なら店長とか出来ないよと言われました。笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それは凄いです!笑
    発達障害というよりも、普通にコミュ障なだけなんじゃないですかね?😢
    私も人間関係はかなり難ありですが、発達障害っていうよりも本当にそういうのが苦手なだけなんだな〜って感じます💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね?💦😵
    ちなみに今は、育休中ですがコールセンターで働いてます笑
    1日中喋りっぱなしです😂
    仕事!となるとスイッチが入る気がします💡

やっぱり性格なんですかね。。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対発達障害じゃないと思います😂
    性格ですねきっと💦
    私は旦那がまるっきり真逆なので、子供は旦那に似てほしいな〜と思ってます🥺

• 10月17日
ぴぴ

同じくです!
私も勝手に発達障害疑ってしまいます、、幼少期〜学生まであまり喋らずずっと大人しかったです。
それを克服したくて自分から飲みの場へ行ったり社会人サークルで同じ趣味の人達の輪に入るようになってからは前よりも会話が続くようになってきました!!複数人は変わらずら苦手ですが会話に入る努力はしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も努力してますが、ペラペラ話す人は苦手です😭
    着いていけません💦でも仕事でそういうわけにもいかないので、頑張ってます💡

• 10月17日
ゆう

私も会話が苦手です🙋🏻‍♀️

幼少期も人見知り、静か、一人が好きなタイプです。
見た目は派手なので、そう
みられないのですが、、、

発達障害?よりは気質なんじゃないですかね。克服は無理な気がします。
私は頑張りすぎ疲れてしまいます💦

子供はみんな人懐こいタイプで
逆に私がしんどくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の性格なんですかね😭💦

うちの娘もペラペラ話して、うるさいです😂旦那に似たのかもです笑

保育園や小学校の付き合いはどんな感じですか?ママ友など。

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

我が家もコミュ力の高い、旦那に似たと思ってます😂

幼稚園なんですが、バスなので固まって喋ってるとこに入らずに携帯見ながらバス待ってます🤔たまに聞きたいことあれば聞いて終わりです。笑

もちろん話やすママさんもいるので、話やすいママさんがいる時は気軽に話かけてます🫣

自分が疲れてすぎないように、周りを気にするのやめました😂
    きっと愛想は良くないです。笑

小学校はほとんど関わりないですが、PTAとパトロールだけですかね😣
    ほとんどワンオペなんですが、強制的に旦那に行かせる予定です😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のコミュ力は、異常です😂
    それを活かし、営業職です笑

周りの目を気にしてしまいます、よく分かります!

そうなんですね💡
    私が小学校の時は、町内の子ども会があり母がよく手伝いしてた記憶があります。
    そういうの嫌です😂
    旦那出動も手ですね!

• 10月17日