※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の旅行や出張についての悩みです。旅行や出張のタイミングが難しく、不妊治療中でのスケジュール調整に悩んでいます。どのタイミングで出張するか迷っています。不妊治療が進む場合の出張タイミングについてアドバイスを求めています。

【妊活中の旅行や出張についての悩み】

妊活中、不妊治療中での旅行や出張についてお聞きしたいです。

妊活をしていると旅行の予定が立てにくく、1ヶ月先も分からないのでみなさん旅行はどうしておりますか?

一週間程出張に行かなければならずどのタイミングで行くか悩んでおります。

現在不妊検査のみしており、今後の結果でどう進めるかの話をまだ聞いていない状態になります。
来月出張の話が出ており、どのタイミングでいけば一周期も無駄にせず行く事が出来そうかと悩んでおります。

もし今期妊娠することができていれば
(判断できるのは今月後半なのでその時点では出張日を決めなければいけないので判断してからでは遅くなってしまいます)
来月心拍確認できる辺りの周期で行く予定を立てるか、

妊娠できていなく不妊治療が進みタイミング法などが始まったとして、生理予定日前〜生理予定日に少しかぶる程度で行くか、
生理予定日にかぶるように行くか。

少し伝わりにくい文章ですみません。

まだ不妊治療の進め方も分からないので、
不妊治療が始まれば(タイミング法から始めると思われます)生理予定日にかぶるように行くのはやめた方がいいよとか、何かもしご意見がありましたら、教えて頂きたいです。

そもそも出張や旅行などには行かない方が良いなどの意見は少し難しい事なのでお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事柄出張は全くないので、旅行についての回答になります🥺
私は6月からクリニックに通い、いろんな検査をしながらタイミング法を現在も続けています!
旅行は全く気にせず予定入れまくってます!
(主人が旅行好きで私の生理周期などあまり考えずに誘ってくるので「もし妊娠したら…」とかって言うのも面倒なので誘いに乗っかってます♫)
生理と旅行が被るのは嫌なのでそれだけは避けて設定してました!
あと排卵した後は旅行先で激しく身体動かすようなことはしない、とかを心がけてます✨

タイミング法だと生理後〜排卵日に通院することになると思うので、出張はその時期を避ければ良いのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

気にし過ぎても旅行に行けませんもんね😭
    確かに楽しい旅行と生理がかぶるのは少し嫌ですよね🥲

生理後〜排卵日は避けたいと思います!
    ここもまだ進め方が分かっていなかったので教えて下さりありがとうございます🥹!

• 10月14日