※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
家族・旦那

旦那イライラするーーー仕事から夕方帰ってきた旦那上の子がご飯残した…

旦那イライラするーーー

仕事から夕方帰ってきた旦那
上の子がご飯残したので
タブレットYouTubeゲーム禁止のルールなのに
お風呂上がりテレビでアニメ見させる、、
自分が見たいという理由つけて、、意味ない。

終わって20時過ぎ、わたしも洗い物終わったから
やっと子供らの相手できると思って
絵本読んでた下の子に声かけつつ上のこの
爪切りしてさあ遊ぶぞという時に録画のミニオンつける、、
この時間だぞおい、、
自分はスマホゲーム、、

イライラしかしない

まあわたしが20時以降はデジタルデトックス
と勝手に思ってただけだけど。

テレビ任せにする旦那。ありえない🙄🙄

コメント

MH

うちの旦那もテレビ育ちで、テレビ大好き人間です。
義実家に行くと、テレビが掛け流しです笑笑そして、子どもらにいつもテレビやYouTubeを見せて来ました。義母(他界)はテレビを見てる孫を眺めていました。何が楽しいんだか。せっかく行ったのにテレビばかり見せて来て(食事中も)ろくに会話や遊びもせず、義実家行く意味が分かりませんでした。テレビやYouTubeなら見たいものを家で見ればいいわけで。

私はテレビは時間を区切って見る家庭で育ったので、我が家のテレビには見ない時は、布がかかっています笑
旦那は子どもらが寝たら自室でタブレットやスマホで、見放題ですが、子どもらに決められた時間以上に見せることはありません笑
私の教育の成果ですかね?笑

• こじま

こじま

そんな義実家何が楽しいんですかね、、
    うちは食事中は家具配置の関係でテレビを消したいのにわざわざ録画のしんちゃんとかドラえもんを入れてからダイニングに座るし、それで子供が後ろ振り返りながらテレビみてご飯食べられるわけないのに。
    そして旦那が逆ギレしてテレビ消すか!?とか言って。
    2歳の娘もご飯を食べたいけどテレビが見たい、状態で食べれてなかったので、消すか!?のひとことで、うんと言って
    消したらあっという間に平らげて、娘の方が一枚上手でした。(笑)
    うちはテレビ見ながらご飯食べたい旦那なので、それに合わせられないと不機嫌になるし、、子供なんてそんなの無理だし毎回なのに学習せえよって思います😒

• 10月14日