※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週でひどいめまいがあり、貧血か不安です。7週の病院受診前に産婦人科で診てもらってもいいでしょうか?貧血の検査もしてもらえるでしょうか?同じ症状の方の経験が知りたいです。

【妊娠5週、めまいと貧血について】

妊娠5週、酷いめまいについて

現在妊娠5週目です。
4週終わり頃から非常に疲れやすくなり、5週にはいるとひどいめまいがするようになりました。
頭がくらくら、目がちかちかするような、気を抜いたら倒れそう…となる時があります。
頭がぼーっとしてしまい何も考えられなくなり、体はめちゃめちゃだるいです。。
とりあえず手を動かしていよう…と何とか仕事しています。
気持ち悪い、という有名なつわりはなく全く吐いてないので水分不足はないと思うのですが、これは貧血?脳貧血というものでしょうか?

次に病院へ行くのは7週なのですが、それまでの間にこのような症状で産婦人科にかかっても良いのでしょうか😭
貧血の検査とかしてくれるでしょうか??
また、同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してくれますし、
症状があればお薬も貰えますよ😭

ぴ

貧血辛いですよね、、、
私も倒れるほどではなかったですが、朝とかフラフラでした。

病院に電話で相談してみると良いと思います!
お薬出してくれるのか、他の科で検査勧めてくれたりとか、何かしらの対応はしてくれますよーっ!

休みながらになるかと思いますが、できるだけゆったり過ごしてくださいね。。