※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家事育児にやる気が出ません。2歳と新生児の世話で身体が重いです。やる気を出す方法を教えてください。

今朝起きてから家事育児、やる気がでません😭どうやったらやる気が出ますか💦


夫は休日出勤で朝5時に出発しました🚗

生後16日目の新生児とイヤイヤ期の2歳がいます!
今、上の子にはYouTube見せちゃってます…
下の子は今は寝ていますが、最近はお昼頃からグズグズし始めます😓

部屋も散らかり放題、、、哺乳瓶も洗って消毒しなきゃ、、、

身体が重くて動きたくないです、、

どうやったらやる気でますか?😭
喝入れてください😭😭

コメント

deleted user

インスタで部屋を綺麗に保てている育児アカウント見るとやる気出ます🤣

  • ママリ

    ママリ

    私には無理だ〜といつも眺めてましたが、真似したい方見つけて頑張ります🤣

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰 

とりあえず何か一つ始めたら勢いがつくと思います。
やる気を出すには「やり始める!」しかない。と前にTwitterで流れてきました。笑
頑張りましょ!(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ほんと「やり始めるしかない」ですね😂
    頑張りましょう!😂😂

    • 10月14日
いくみ

少しでいいので部屋の中でカンタンな体操してもいいかもしれません。腕を回すとか足踏みするとか。

こないだ私、長男の勧めで夜歩いたら、それまで仕事のことでモヤモヤしてた気持ちが落ち着きました。

  • いくみ

    いくみ

    そのあとなんだか元気になりました。

    • 10月14日
  • いくみ

    いくみ

    それでやる気出ましたよ(ฅ`・ω・´)ฅ

    がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと引きこもりだったので、体動かすこと大事ですよね!
    YouTubeで体操探してやってみます✨
    頑張りましょう😊

    • 10月14日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

まだ産後すぐですよね💦ママが体を休めないといけない時です‼️

赤ちゃんとお子さんのお世話だけでも大変なのに😭

部屋が散らかっていても、今はしょうがない‼️って思って下さいねっ💕

子供が触ると危ない物、転んだら危ない物、それぐらいを片付ける気持ちで十分です😉

あれもやらないと‼️って焦る気持ちはわかりますが、今はこれでいいって思う事も大切ですよ💕

ママの回復が一番です☺️

  • ママリ

    ママリ

    お優しい言葉、ありがとうございます😭✨
    夫でもそんな言葉かけてくれないです、、笑
    心救われました🥺🥺
    ゆっくりすることも大事ですよね!

    • 10月14日