※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児とパートの負担で孤独感が強く、旦那の理解も得られず悩んでいます。子供との時間や自分の時間がなく、ストレスや罪悪感で毎日辛い状況です。

【家事育児の負担と孤独感について】

家事育児仕事と両立ができません。
旦那は仕事が忙しくて6時から22時とかほぼワンオペです。

私の休みは子供もいるし1人の時間があってもスーパーに買い物いったり家のやることやったりしてます。
休んだらいいのに、言われるけど休んだらその分やることが増えて後から大変になるだけです。

パートをしてる時の方がたのしいです。
パート後帰ってきたら散らかった部屋、お迎えに行く時間、
帰ると毎日憂鬱です。
夜は子供に起こされるので寝不足なのでパート終わりはお迎えの時間まで寝てしまいます。
起きて迎えに行って散らかった部屋と子供たちの喧嘩で毎日夕方は辛いです。

毎日イライラして子供も可愛く思えなくて何もやる気が出ません。
自分が怠けで寝てしまうのが悪いし、子供にイライラするからYouTubeみせてその間ストレスで暴飲暴食して食べても一瞬だけでなにも満たされません。
子供を産んでから夜出かけたこともほぼありません。20で出産して友達と夜飲みに居酒屋など行ったことないまま26歳なりました。笑
友達と遊ぶ予定も旦那の仕事の休みは不定期なので予定も立てれません。
外に出たい気分になり旦那が仕事から帰ってきたら1人で夜どっか行こうかな?思っても旦那の仕事が終わるのが遅くて行くこともできません。
旦那に相談してもほぼ仕事だし、かと言って相談しても休んでくれるわけでもなく、

子供を産んでから孤独感がすごいです。
ずっと狭い世界にいる感じと自分の中で全部抱えきれずに毎日イライラして家事もおろそかで自分の怠けてる部分も嫌いだし相談や、頼れる相手も毎日仕事で忙しいし子供も可愛いと思えないし汚い部屋と暴飲暴食を繰り返して毎日罪悪感と憂鬱な気持ちです。
唯一パートにいる時間が幸せです。そのほかは全てが億劫だしママになってから友達に会うのさえも億劫です。

旦那は仕事だけに集中できるし仕事終わりにはご飯に行けたり休みの日は何もやることを考えずにゆっくり1人の時間があって子供とはご飯やお風呂や遊ぶときなど長時間子供といなくてもいいしなんか旦那が羨ましいです。

子供にYouTube見せて私は部屋の隅っこで泣いたりぼーっとしたりしてて気がついたら2時間経ってました笑笑
これからご飯も作ってお風呂も入れないとー
旦那にご飯買ってきてもらおうとしたけど仕事やっぱり終わるの遅いしご飯なんとかしないとーお風呂もいれないとー

愚痴すみません、、

コメント

わたゆき

わかります😭

お疲れ様です😭

私より全然お若いのにしっかり頑張ってらっしゃる🥺

すごいです!

1人の時間ほしいですよね。

旦那さんはお休みの日はないのですか?働き詰め?ですか?

お子さんが何歳なのかわからないのですが、パートをお休みして、その日は自分のリフレッシュの日にするのはどうですか?

ご飯もその日はみんなで外食でも、ウーバーでもいいし、楽しましょ😭

誰かにお子さんを預けるのも難しそうですか?
市のファミリーサポートとかで見てくれるところもあるはずです!

私も、定期的に1人時間が欲しくて…旦那に見てもらって、出かけたり、一時保育に預けたりします。

2歳まで育休ですが、同じく狭い世界で孤独を感じることも多いので、
復職する予定です!

ここで愚痴を、いうだけでもスッキリできたらいいです🍀