※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

入院中の娘と一緒にいる隣の患者がうるさい。お母さんがずっと話し声や音楽を流していてストレス。看護師に言うべきか悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

【お隣の入院患者の騒音について】

娘が手術を終えて付き添い入院中です!

2人部屋(お互い付き添い)なのですが、
お隣の人がとってもうるさいです、、😭
赤ちゃんが泣いてしまったりは仕方ないので
全然構わないのですが
お母さんがとにかくずーっと喋ってます。
手遊びや童謡、絵本の読み聞かせを
お子さんが起きている間ずっとです、、
よくそんなにレパートリーあるなあってほど🫠
あとはご自身の独り言、、、。
すべて大声ってほどではないですが、
小さい声というわけではないです(´・ω・`;)

声を聞かせてないとあなたのお子さん
どうにかなってしまうんか?って思います。
音量は小さいですがYouTubeも流したりしてます。

うちも夜泣きとかしてしまうし
お互い様だとは思うのですが、
ずっとだとストレスで、、、
看護師さんに言うべきなのか。
ただ2人部屋だから文句言ったのが
私だとすぐバレますよね🥲
でも言いたい!この前の日曜日から入院してて
来週の半ばくらいまで付き添いです。
ストレス!!言いたい!でも、、、と
悩んでいます😭😭😭

どうしたら良いでしょうか?
また言うタイミングもなくて困ってます😭

コメント

るん

次男が生後2ヶ月でRSウイルスで入院しましたが
小児病棟で4人部屋でした。
みんな付き添い入院でしたが
お子さんがいると仕方のない事な気がします…

同じ様に普通の声量で喋ってたり
あやしてたりしてたので🥺
これが1人でYouTubeだったり
音楽流してたら言いますが
子連れ入院ってなるとそう言うのが付きものかなと😓

  • mai

    mai

    そうなんですね、、、!
    なんかイヤホンつけて音楽聴いて
    静かに過ごしてる自分がバカらしく
    なってしまって😭😭😭
    同じことすればいいんですかね😌

    • 10月14日
ママリ

看護師さんにその旨を伝えましょう。正直参っていると。
注意してもらえそうならしてもらうといいですが書かれているように自分だとバレバレで逆恨みされても怖いんでそれも伝えてどうしたらいいでしょう…と。

ちょうどお喋りをしてるときに、音聞かせすぎたり、喋りかけすぎてると頭が働いてしまって脳が休まらないのでシーンとした時間も作ってあげたほうがいいかもですよ〜みたいに、あちら側にメリットがある形で伝えるようにしてもらえないですか?
それでましにならなければもう諦めます😭トラブルのほうが怖いので…

みたいなのどうですかね

親身になってくれる看護師さんがいることを願います!

  • mai

    mai

    ありがとうございます!
    相談してみます!

    • 10月14日