※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて悩んでいます。つたい歩きが好きで、10歩以上歩ける子供。アティパスよりもアシックスの靴が良いか悩んでいます。自分で歩けるようになってからの方がいいか迷っています。たくさんのアドバイスをお待ちしています。

【ファーストシューズについて悩んでいます】

ファーストシューズについて教えてください🙇

つたい歩きで手を繋いで歩くのが好きな子で、繋いだままだと10歩以上は歩きます。つかまり立ち自体ももう間もなく1人で立つんだろうなという感じです!

公園とかで手を繋いで歩かせるのにアティパスとかを買おうかな?と思っていたのですが、
今日アカホンで店員さんが試しに履かせた靴も嫌がることなく、これだけ歩けるなら足首をちゃんと固定してあげたほうがいいから布貼りじゃなくアシックスとかのものをファーストシューズとして買ってもいいと思うと店員さんに言われました!👟

ですが調べてるとやっぱり自分で歩けるようになってからの方がいいのかな?悩み始め…😩
詳しい方やアドバイスある方、たくさんのコメントお待ちしてます😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

正直どちらでも良いかなと思います。
でも今ファースト買っちゃうと、スタスタ自分で歩くようになった時はサイズアウトしちゃうかもです。
それを考えるとアティパスで良い気もするし、でも大して履かなくてもファースト買って、綺麗に保管しておくってのもアリだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの上2人は一歳ごろには1人で歩けちゃってたのでファーストシューズからニューバランスの靴買ってました😆
アディダスやナイキもデザイン的に可愛いものが多かったけど、まだ足がしっかりしてないので、その子に合ったサイズで歩きやすさと軽さ重視で選びました!!

ママリ

うちの子も最近歩き始めたので靴色々見てます😊

外でしっかり歩けるぐらいになったらちゃんとした底が硬いやつ買って、今はまだアティパスやプレシューズでいいのでは?と思います!
私はまだ靴をはいて歩く練習なので西松屋で底が柔らかい物を買いました!