※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

群馬県太田市で新生児訪問受けた方いますか?自宅に他人を入れたくないけど保健センターに行けないですか?

最近群馬県太田市で新生児訪問受けた方いますか??
どんな感じでしたか??
またコロナやインフルエンザなどであまり他人を自宅に入れたくない(家事もまだしっかり出来なくて赤ちゃんの周り以外少し散らかっているので余計に嫌だ)のですが保健センターに自分が行くなど出来ないのでしょうか?

コメント

ママリ

1ヶ月健診ぐらいで電話来て、1ヶ月半くらいに家に来ました!使い捨ての紙エプロンのようなものにマスク、手袋をしてて感染対策はしてました!友達は来られるの嫌で断って、保健センターに行く対応にしてもらってましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    感染対策はきちんとされてるんですね💦検診の内容や話したこと、時間はどのくらいでしたか??
    保健センターに行く選択もできるみたいで安心しました😳

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

その場で問診票の記入と、ママの体調とか色々聞かれて、子供の体重測ってくれて、予防接種の説明とサンプルくれたりして、3~40分くらいだったと思います!色々質問するともっと長くなると思います😣

まだ、産後間もないと思うので、お身体お大事にしてください☺️

• 10月12日