※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

Nintendo Switchデビューの適切な年齢とソフトについて相談します。夫が購入を希望しているが、操作が難しく興味が持てない可能性あり。幼児期はトミカやレゴで遊ばせたいとの考え。皆さんの経験を教えてください。

【お子さんのNintendo Switchデビューはいつが適切でしょうかについて】

お子さんの、Nintendo Switchデビューの年齢とソフトを教えて下さい🙇‍♀️

上の子がCMや広告を見て、欲しがって。。
私は全然ゲームしないのですが、夫がゲーム大好きで幼稚園のころからファミコンをしていたようです。

夫は、クリスマスにSwitchを買ってあげたい!と熱望しています。
私は、まだ早いんじゃないかな。操作上手く出来ない、ひらがな読めない、で面白さ半減しそう。
ゲームより、今はまだ幼児期しか興味持たなさそうなトミカとかレゴみたいなおもちゃで遊んで欲しいなー。どうせ小学生になったらゲーム!ゲーム!になりそうだから。。という気持ちがあります。

皆さんのお宅の経験談教えてください😊

コメント

ゆんた

4歳くらいだったかまだSwitchが品薄だった頃に勢いで導入しました😂
ヨッシーのクラフトワールドとかマリオ系を泣きながらしてましたね😂出来ないーって泣きながらするのでもう辞めたら?って言ってもそれは嫌だと言ってそのまま出来るようになるまで奮闘してました🤣その頃ひらがなも読めないのでストーリーはフル無視してましたね。特にそれでこまったりはしてなくて楽しそうでした。今はSwitchより他の事に熱中しているのでお友達来た時しか出さないですが💦

@@

息子は3歳デビューです!
マリオカート、スマブラやってました☺️
今はマイクラ、ポケモンに移行してます。
ちょうどコロナ禍で私が退屈して買って息子も遊んでました。今ではほぼ息子の所有物になってます💡
年長でやってる子は多いですが、持ってない子も全然いますね。息子界隈ではポケモンの話で持ちきりです😅
うちは下に2人いて、つわりなど相手ができないことも多かったので使わせています😌
でも3歳だとゲームの相手をしなきゃいけないことも多くて、今は必要なさそうなら、年長ぐらいになってからの方が本格的にできて楽しめそうです💡
旦那さんがついてゲーム一緒にする時間の余裕があるか確認は必須です😂

もこもこにゃんこ

うちは年少の終わり頃、ちょうどコロナが流行り出した時にデビューしました😊
マリオカート、A列車、どうぶつの森、あたりから始めました。
下手な操作だったり、読めなくても楽しんでましたよ〜。
ゲームは時間を決めてやってます。

さき

ゲーム機で初めてゲームをしたのは3歳になってすぐ1週間程入院したときですね
でもその時は自分からやりたい!って感じではなく入院で外にやることないからって感じで退院してからはやりたがることはなかったです。
自分でやりたいと言い始めたのは4歳直前の年少さん終わり頃でした👍
周りの子でも今日帰ったらマイクラやるんだーって言ってる子がいたので年少さん頃でデビューの子も多いのかなって思ってました🤔

サクラ

5歳で、最近ピクミンの体験版を私がやってる時に渡してみたら凄く興味を持ってしまって😭

うちの子は時間決めたらすぐにやめられるタイプではあるのでそれは良いんですが、その日から毎日スイッチやりたいスイッチやりたい。と1日に何度も言われて参ってしまいました😓
なんか勢いが怖いと言うか。まだ早かったなと思いました。

私もゲーム好きで早くやらせて一緒に楽しみたい!と思ってタイプですが、ちょっとまだやめときます🥺