※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が不倫しており、離婚を考えていますが、娘のことや家族の在り方、夫の面倒を見る気持ちもあり、悩んでいます。どうするかアドバイスを求めています。

この1ヶ月離婚するかどうかについて悩んでいます。

夫がダブル不倫していることが発覚し、私としては夫に気持ちはないので離婚したいです。
ただ、娘はパパが大好きなので、我慢をして夫婦としての会話はなくても家族として一緒にいるべきか、、

フルタイム共働きで、家事は洗濯と洗い物をしてくれていて、娘ともよく遊んでくれます。

もし離婚するとしても、面会も行いますし、誕生日や保育園の行事には声をかける予定です。

お金の面はあまり心配はないですが、(今のところの話で、もちろん老後の心配などは大きくあります)、娘に精神的な面で負担をかけてしまうことは間違いないので、しあわせに暮らしていける努力をしていこうとは思います。

夫は生理的にもう受け付けられないのと、良い人ではありますが、少しズレているというか、、会話があまり成立しないので、大事な相談事なども夫には話したくない、そんな関係でした。

どうするかもうずっと悩んでいます、、
不倫されて再構築した方、逆にキッパリ別れることを決めた方、いろいろな方の意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親も離婚してますが、どんだけ親が好きでも親同士のギクシャクした姿みたりする方がしんどかったです。
離婚して欲しいとまで思ってて結局ドロドロの離婚したので💦

離婚しても面会等させる予定なら離婚してもいいのかな?と思います。
ましてや、4歳くらいなら一瞬はなんでパパいないの?とはなりますが環境になれてきますよ

0歳、4歳で親が離婚して10歳で母が再婚しましたが0.4歳の記憶はある程度しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます。
    そうですよね。私も普通に会話しようとは頑張ってみるものの、会話をするとケンカが始まるみたいになってしまっていて、、

• 11月19日
れい

元旦那の不倫で離婚しましたーっ👐

再構築は不倫発覚後半年で
やっぱり子供のために一緒にいるのは1回不倫されたらキツかったです:( ;˙꒳˙;):
信用がないから疑ってしまうし、
それに子育てもあり疲れました🔥

1回女と不倫したら
正直女関係は病気なのでまたやりますよ。笑

私はもう離婚したらスッキリしましたー🧸
余計なこと考えずにどうぞ遊んでくださいとなり、仕事と保育園で毎日息子の為だけに働いて息子は保育園でたくさん成長してきて、母子家庭でも👩👦🏻今が1番幸せです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいるからスッキリしないんですかね、、離婚したらもう頑張るだけなので前向きになれますかね、、😢

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

まさに同じ状況すぎて、ついコメントしてしまいました。

うちも1か月前に不倫が発覚しました。

家事が増える負担•老後の心配凄くわかります。

子供の為に一人でパパ分も満足させれるか、なども不安ですよね。

私はまだ不倫で謝られてもおらず、流されていて、飲みに行くたびに色々考えてしまい虚しくなってきました。

旦那に、心がないはずですが、いない時間に家事が増える間旦那が女と遊んでると思うとやるせなく悔しいです。

やはり信用は1度失われると無理ですね。

私は今離婚の方向で考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中、お話いただいてありがとうございます。その後、方向性決まりましたか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後育児に疲れてステイです!
    ままりさんは動きございましたか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは先月離婚しました😥

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

3年前に不貞行為が発覚して、再構築を選択した者です!
同じくお金の面はあまり心配がなく、離婚するかかなり迷いました。。
投稿主さんと大きく違うのは、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で投稿してしまいました💦
    投稿主さんと大きく違うのは、不貞行為以外は夫のあらゆる面を尊敬して人間的に信頼していた点です。
    発覚前から旦那さんに対して違和感というかあまり愛もない感じだったら、私だったら離婚していたかな、、と思います🥲

悩む日々で辛いと思いますが、投稿主さんが納得のいく結論を出せることを願っています!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに尊敬できる部分があるかないかでかなり変わるかなと思いました。もちろん良いところはあるんですが、そもそもの根本、相性が合わなくて、、夫の発言や行動に、えって思うことが日々多くあります。

• 11月19日