※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の体重増加について悩んでいます。母乳と混合のバランスが難しいです。完母にしたいけど、母乳不足で不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

【授乳後の体重増加について】

生後2ヶ月半です。
昨日お出かけに行った際にベビースケールがあったので試しに授乳して測ってみようと思って(母乳があまり出てる気がしなかったので…)授乳した後に測ってみたのですが、左右5分ずつでトータル10分で5グラムしか増えてなかったです😭😭混合でやってるのですが完母にしたい気持ちもあるのですが、母乳だけだと2時間しか持たずちゃんと飲めてるのかな?出てないけど頑張って吸ってるから疲れて寝落ちしてるのかなと考えてしまいます。母乳よりの混合にした時💩も出にくく切りました。親のエゴではありますが完母にしたいです。それが難しいなら母乳よりの混合でもいいのでそうしたいです。
生後2ヶ月以上経ってから完母になった方又は母乳よりの混合になった方いますか?今したらどうやってできるようになりましたか?😭

コメント

なな

母乳外来に通って、相談とマッサージしてもらいました!また、スープ類を毎食飲むようにしてました!
とにかく頻回授乳してました😂