※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.t♡rrr
家族・旦那

旦那のことなんですけど、上の子は4歳で私の連れ子です。下の子は今の旦…

旦那のことなんですけど、上の子は4歳で私の連れ子です。
下の子は今の旦那の子供です。
上の子が1歳の頃から旦那と同棲してるので、本当のぱぱと思ってるんですけど、懐きません。

下の子もまだ7ヶ月ですが、旦那が抱くと泣きます。

7ヶ月の赤ちゃんに怒っても仕方ないのに泣き止まないからか、イライラして怒ってます。
上の4歳の子もパパとお風呂嫌。パパ嫌なんでもママがいい。
ごはん食べるのもママの隣!
って感じです。
今日も上の子とお風呂に入ってる時下の子がずっと泣いていたみたいで(吐き戻しするくらい泣いて)私が慌ててお風呂からでてきて、抱いたらすぐ泣きやむって感じです。そこへさらに、上の子が仮面ライダーのベルトを私につけてって言ってきてパパにつけてもらい?って言うと、まま!って言ってパパでもママでも一緒やろ!って怒って外に出て行きました。

旦那の態度にイライラします。
子供に怒っても仕方ないし、みなさんお子さんはパパに懐いてますか?どうしたら懐きますか?
こんなとき旦那になんて声かけしたら1番いいのでしょうか。
本当は怒って子供相手に何その態度って言いたいけど、多分喧嘩になるのでいつも我慢してます。
イライラしたら勝手に外に出て行けていいなぁって思うしそうおもったらまたイライラするし、我慢ばっかりでイライラばっかりします💧喧嘩したらすごいんで喧嘩しないようにっていつも我慢してます。25歳で白髪やばすぎます。😱
旦那は36歳なのに子供みたいです。子供相手に拗ねたり怒ったり、疲れます。

コメント

ゆりせママ

ありますありますパパ嫌々期❗

最近まで三男がそうでした❗
パパも色々と試してみますが、やっぱり、パパ嫌~❗

y.t♥rrrさんは、お子様のまえでパパ大好き~❤❤ってしてますか❔

今、旦那様はすごく孤独を感じてると思います。
お子様からは嫌々され、奥様からもイライラされ。
心の置き所が無いんではないでしょうか?
逆だったら・・・と考えてあげて下さい🌼

お子様の前でパパの事を褒めちぎると自然と『パパってカッコイイ❤』となるのではないでしょうか😊

試しにやってみて下さいね😊

ちなみに、男の人はいくつになっても子供ですよね(笑)

• y.t♡rrr

y.t♡rrr

コメントありがとうございます😊
    パパイヤイヤ期ってあるんですね!
    パパだいすきってあんまり言わないです(>_<)なんか旦那が私にくっついてくると上の子がすごく怒るんです(>_<)だから、私からくっつきにいったりしてなかったです、、💧
    私がそんなんだからかな?
    一度してみます(>_<)

出ていって1時間半くらいたつんですけど、ラインかなにかした方がいいですかね😞
    やっぱりいつまでも子供ですよね(>_<)笑

• 2月23日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

旦那様の機嫌はなおりましたか❔

私は、しつこい位に『パパ大好き❤パパってカッコイイ❤』と言っています(笑)

自然と子供達も洗脳されてます(笑)

最近三男も落ち着いてきて、パパが帰ってくると我先に抱きつきにいく様になりました✨

すぐにって訳にはいかないかもしれませんが、長い目でパパ嫌々期を乗り越えましょ🎵

パパもよいしょよいしょで😜
    男の人って、本当に単純です😊

• 2月24日
  • y.t♡rrr

y.t♡rrr

あれから、ラインしたけど無視で今日の朝なにもなかったように接したら普通な感じでしたが、子供には無視で仕事にいきました(>_<)
    私もしつこくパパだいすきって言おうと思って朝から子供にパパって毎日お仕事頑張ってくれてて本当にすごいよねー!とかパパってさーってひたすら言ったら、もぉわかったよー!何回も同じことばっかりーて怒られました笑
    口が達者で生意気なんで笑
    毎日一回はパパのこと褒めるように努力します!♡

• 2月24日
el

上の子のことはわからなくてごめんなさい。
下の子がうちと同じ月齢ですがパパ 駄目です( ˆ꒳​ˆ; )
私が抱いたら泣き止む ちょっと預けるだけでギャン泣きです( ˆ꒳​ˆ; )
うちの主人も拗ねてます。『俺他人なんかなー』って( °_° )
『しょうがないやんママと1日一緒なんやもん~』って言うてます(*´꒳`*)b たしかに拗ねる気持ちはわかるけど、怒って外に出ていくってやりすぎですよね。実子でも パパやだ!ママがいい!って言う~って聞きますし、本当のパパと思ってるからこそのそういう時期だと受け入れるしかないですよね(。_。*)うちの7ヶ月の娘は私が抱いてたらパパにもニコニコします。y.t♡rrrさんのところはどうですか?(>_<;)

• y.t♡rrr

y.t♡rrr

そおなんですね!一緒です!(>_<)
    私が抱くとすぐ笑ってパパのことみてます。笑
    そこまでイライラしてないときは、なんなその顔〜!さっきまで泣いてたのにい!て笑いながら言ってくれるんですけど、何度も何度も泣かれるとイライラしちゃうんでしょうね、、(>_<)

• 2月23日
  • el

el

笑うんですね!よかった(´▽`) 私、抱っこしててパパぁ~♡パパだいすきぃ~♡とかやってあげたりしてますwwめっちゃよいしょ!します(*´꒳`*)b男は単純なので。あとパパだめ!を直す方法として上の子にも効くかわからないですが、ママとパパがなかよし♡なの見せつける!のがいいって見て 7ヶ月の娘に効くかわかりませんが 目の前でパパ~♡すき~♡とかわざとくっついてみたりしてますwそれで前よりはマシになった気がしてます( °_° )y.t♡rrrさんもお試しあれ(*^^*)何度も何度も泣いて、この世の終わりかってくらい泣き叫ぶのにママが抱っこしたらケロッと泣き止んだりするから余計イラッとするんでしょうね(>_<;)うちの主人も 『なにがちがうねん..』って言ってます(>_<;)

• 2月23日
  • y.t♡rrr

y.t♡rrr

なるほど!みなさんパパだいすきー!て結構してるんですね♡
    私には、それができてなかったです😢
    明日からそうしてみます♡
    何が違うん?母乳俺も出たら懐くんかなあ、、とか前にゆってました。笑
    好きすき作戦で頑張ってみます笑♡

• 2月23日
  • el

el

うちもです!( °_° )笑
    乳首吸わしたら懐くかな~?とか😂😂やめてよって言いました😂すきすき♡作戦がんばりましょ(*´꒳`*)b うちの娘もママらぶ♡やばいですが明日主人に預けて美容院と歯医者いってきまーす🙋笑。どうなることやら😱😱お互いがんばりましょ👍

• 2月23日
  • y.t♡rrr

y.t♡rrr

それは、やめてほしいですよね😂笑
    旦那さん見てくれるんですね♡素敵な旦那さんです!✨
    ゆっくりしてくださいね貴重な1日🤗

• 2月23日
  • el

el

預けてやっぱ無理だったで何度か喧嘩なってるので不安ですが.. がんばります🙍

• 2月23日
  • y.t♡rrr

y.t♡rrr

そうなんですね(>_<)
    明日こそは!✨ですね笑
    やっぱりみんな喧嘩しますよね!
    頑張ってもらいましょう笑♡

• 2月23日
ザト

子どもはママの感情に寄り添うという説もあります。
なので、私は夫が不在の時も『パパは◯◯のために頑張ってお仕事してくれてるんだよー』とパパの話を毎日しつこいくらい出してパパ好きにさせてます(*`艸´)
とはいえ、私と夫はケンカの絶えない夫婦なので、私が夫を褒めることをやめたら、その瞬間から子どもたちはパパ嫌いになりそうですww

• y.t♡rrr

y.t♡rrr

それ聞いたことあります!私も上の子にパパがいつもお仕事頑張ってくれてるからおいしいご飯食べれたり、おもちゃ買えたりできるんだよ!って言ってるんですけど、そのときは聞いてくれてるみたいですが、毎日は言ってなかったんでちょっと、心がけて毎日言うようにしてみます^_^
    喧嘩しちゃいますよね😢
    私も我慢限界きたときに爆発してばーって言ってしまって、、なるべく子供の前ではしないよーに!っておもってるんですけどね(>_<)

• 2月23日
ぼんぼん

うちの旦那は一切育児手伝ってくれないんですが、子供がパパっ子なので、すごい「パパ!パパ!」なるので遊ぶのだけはすごいやってくれます。
旦那は育児は母親がして当たり前!みないな考えなので、頼んでも何もしてくれなくてムカつきますが、子供がパパっ子になってからは、私が夕食の準備をしてる時など、遊んでてくれるので、楽です。

本当はすごいムカつくし、子供にも「パパみたいになっちゃダメだよ!」と言ってやりたいくらいですが…
「パパかっこいいよね~」「パパすごいよね~」「パパって面白いよね~」「パパ優しいね~」って逐一言ってます。
仕事とか、お金とか難しい事言わなくても、ママがパパ大好き!パパかっこいい!って言ってれば、子供だって大好き!って思ってくれるかなって思って続けてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

旦那が帰宅したら、私の存在なんてあって、ないようなもんくらい、息子はパパ一直線です(≡Д≡;)

• y.t♡rrr

y.t♡rrr

やはりパパを子供の前で褒めちぎることが1番効果ありそうですね!
    結構冷たくしてたんで、頑張ってしてみます
    うちもパパっ子になってもらうように頑張ります♡

• 2月24日
Rmama𓂄

うちもあります笑
パパが帰って来たら冷たく当たったり…
だからなのか何もない日におもちゃ買い与えてたりしてます笑
男の子なのでママっ子なのは仕方ないですよね(^^;;

でも、あまりにもきついときは叱ります!

• y.t♡rrr

y.t♡rrr

うちも、おもちゃ買ってきたりしてます笑
    でも子供もそのときだけなんですよね(>_<)
    パパ嫌いとかゆうときあるんで、そのときはパパ可哀想だよ、パパ寂しいよーとかゆうんですけど、そのときはその言葉で泣いて明日からパパと、お風呂はいるーとかゆうんですけど、その日になるとママ!ってなるんです💧

• 2月24日
ぴえろ

子供にパパとママが仲良い事を見せて教えてあげたりすれば良いと思います◡̈
子供のが嫌がっても、ママはパパが好きなんだよって、言葉で教えてあげると良いかと٩( ᐛ )

• y.t♡rrr

y.t♡rrr

やはりパパだいすきって態度みせてあげることが大切なんですね!
    いつもくっつきにいったりしないし、愛情表現あまりしないのでそれがダメだったのかもしれないです(>_<)頑張ってしてみます!笑

• 2月24日
ちよこ

お母さんがお父さん大好き〜〜ってしてないと(内心から)、なかなか子供はお父さん好きにならないみたいなのを本で読んだことがあって…

子供は察知する能力、めっちゃ高いと思うので、
私も内心旦那さんにムカついてるときは、子供はお母さんの方に来てるなーとか、観察してます(^^)

旦那さんに愛情表現してるところを見せててもなので、子供ってすごいな〜〜って思います。

子供はお母さん次第、
でも、お母さんが旦那さんを好きでいられるかは旦那さん次第…
だから、子供が旦那さんを好きかは旦那さんがいかに奥さんを大切にできてるか…
とか思っちゃいます。

お父さんもお母さんも大好きな状態が、子供にとっては幸せだなぁとは思いますが…

• y.t♡rrr

y.t♡rrr

そうなんですね!
    態度でしめしても、内心から思わないと子供に伝わらないんですね(>_<)
    子供の前で喧嘩しちゃうときもあって、そのときも必ず私のかたをもつんです💧
    それも旦那からしたらイライラするみたいです
    最近喧嘩しないようにってすごい我慢してるんでここ数ヶ月はないんですけど、、
    大好きって難しいです(>_<)
    最近全然大好きってならなくて(>_<)

• 2月24日

遅いですが。。。
私は旦那の連れ子を面倒みてます!
昔は、パパパパ言われるとヤキモチ焼きます💦
なので、旦那が私に懐くように仕向けてくれて自分が悪者になってまで私に懐かせようとしてくれて今ではママっ子になってしまいました💦逆に大変ですww
でも嬉しいです。ママの協力が1番ですね。この人は大丈夫だよって思わせてあげてください😊