※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てられている方で赤ちゃんは夜どのくらいまとまって眠れていますか?完母だとなかなか眠れないものなのでしょうか?😭

完母で育てられている方で赤ちゃんは夜どのくらいまとまって眠れていますか?完母だとなかなか眠れないものなのでしょうか?😭

コメント

のり

新生児~生後1ヶ月半位まではきっちり3時間で泣いて起きてました😂
生後2ヶ月なる頃から夜もまとまって寝るようになり、夜間授乳も1~2回程度になりました🙌
最近は夜9時に授乳して寝たら朝4~5時頃授乳する流れができてきてます!
今朝は珍しくまだ起きないので、久しぶりにおっぱい固くなってます💦

ルリ

子供による感じですかね〜。
2人居て2人共完母なんですが、うちは上の子はおっぱいをよく飲み、そしてたーーーくさん泣く子でした。

なので、夜は全然眠れなかったです…ほんと常におっぱい吸わせてたって記憶です😭

下の子はよく寝る子で、生後2ヶ月くらいから生活リズムが整い、夜寝てから朝まで1回授乳あるかどうかって感じです。