※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を寝かしつける際、授乳をやめて旦那に寝かしつけさせているが、子供が泣いて心配。泣き声に耐えられず迷っている。この成長過程は必要でしょうか?

泣かせるのかわいそうと思ってしまう。
1歳ちょうどの子がいます。
いつも寝かしつけは授乳なんですけど、最近断乳も視野に入れて旦那に寝かしつけしてもらってます。
やはりおっぱいがないからかすんごく泣いてます。泣き疲れてやがて寝る感じです。
いつも泣き声聞いてて心が痛くなりおっぱいあげにいこうか迷ってしまいます...
でも、これも成長には必要なことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのみち今断乳するにしても、少し待ってから断乳するにしても子供が泣くのは避けては通れない道なのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月18日
ママリ

毎日おつかれさまです🙌🏻

断乳する上で誰もが通る道だと思いますよ😊✨
断乳に必要なのは断乳するぞ!とゆうママの強い気持ちです💪🏻笑
泣いてるからとあげちゃっては、赤ちゃんも泣けばもらえると思っちゃってなかなか断乳できなくなっちゃうので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月18日
ままり

もうそこは親御さんの状況と気持ち次第だと思います🙄

例えば保育園に入れるとかで断乳させたいとか、ママがディーマーで辛いとかで断乳したいとかなら、泣いても断乳することにメリットはあるでしょうし、
逆に自宅保育で授乳がそこまで負担じゃなくて、どうしても断乳しなきゃいけない理由もないなら、別にまだ授乳しててもいいと思います🙄

成長に必要云々は、、特にどちらを選んでも変わりない気がします🙄
親御さんの状況と気持ちで決めたらいいことです😊

因みに私は当時は保育園にも入れてなかったし、どうしても断乳しなきゃいけない理由もなかったので2歳直前(本人が自然に欲しがらなくなる)まで授乳してましたよ😊
断乳じゃなく自然卒乳なので、(授乳しないことで)泣くことはなかったです😊
泣かせて断乳したりはしなかったけど、別に成長に何か影響がある気はしません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月18日
𓃡もまみ𓃩

断乳しなければいけない理由があるのなら、とにかく挫折しない事です!可哀想だからやめよう、またチャレンジしたけどやっぱり可哀想だからやめよう…って繰り返すのが1番可哀想です!気合いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 10月18日