※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

友人の結婚式に妊娠中で悩んでいます。悪阻が心配で、出席するか迷っています。安定期に入っていないので、受付に迷っています。どうすればいいでしょうか?

【友人の結婚式への出席についての悩み】

2人目妊娠中、友人の結婚式について。最近2人目の妊娠が分かりました。友人には披露宴のみ呼ばれており、前から連絡をもらっているので、出席で答えています💦招待状はまだ届いていない状態です💦
まだ初診には行っていないのですが、結婚式の日が、丁度安定期ぐらいになるかと思います。
今は推定4w4dぐらいなのですが、1人目の時は5w終わりから妊娠悪阻になり、入院したことがあります💦今回ももし入院になる、もしくは入院レベルに悪阻が始まってしまったらどうしようかかと迷っております💦
また、今日受付をお願いしていいか連絡が来てしまいました😭💦
私としては、悪阻さえなんともなければ出席するつもりで、受付も体調さえよければ別にしてもいいかな??と思ったのですが、妊娠中であることは安定期に入ってないので言うか迷ってます😭みなさんなら言いますか😢??

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

万が一出席できないと迷惑かけるので受付けはお断りします。
体調崩し気味でと伝えます。

• koa__z

koa__z

妊娠中であることは伝えるということでしょうか???共通のとても仲のいい友人と2人でやってほしいと頼まれたのですが、その子にも言った方がいいですかね😢??

• 10月11日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もう1人の人には特別伝えなくてもいいと思います。
    妊娠してるから〜というよりは最近体調崩し気味ですぐには良くなりそうにないから受付は申し訳ないんだけど辞退させていただくね。みたいに言います。

• 10月11日
  • koa__z

koa__z

回答ありがとうございます😭✨敢えて言わない方向でいくということですね!参考にさせていただきますね✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

受付頼まれたなら、
まだ初期なんだけど実は妊娠してて、、って私なら説明して受付はお断りします🥲
万が一急に行けなくなって代わりを探すのも大変でしょうし💦

• koa__z

koa__z

共通のとても仲のいい友人と2人でして欲しいと頼まれたのですが、その友人にも妊娠していることを言った方がいいでしょうか😢??あと、12月末の式なので、15w頃になりそうです💦初診を6w頃に行こうと思っているのですが、今言った方がいいでしょうか💦??

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ってなくてもそろそろ招待状が届くのでその時には料理の関係とか席の配慮で妊娠していることは伝えた方が良いですよ。
私なら受付はお断りします。
その際に事情も説明しますね💦
受けてから欠席とかになればかなり迷惑もかかりますし。

• koa__z

koa__z

共通のとても仲のいい友人と2人でして欲しいと頼まれたのですが、その友人にも言った方がいいでしょうか😢??あと、12月末ごろの式なので、15w頃になりそうです💦初診を6w頃に行こうと思っているのですが、今言った方がいいでしょうか💦??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人の友人の方には聞かれたら答えられるくらいで敢えて自分からは言わなくて良いと思います。
    本当なら心拍確認後くらいが良いですが受付を頼まれたのなら断る理由も伝えた方が良いですし後々分かるので今伝えますかね。妊娠してる!って感じよりかは『生理が遅れてて妊娠の可能性があってもし妊娠していたら体調面で迷惑かけちゃうかもしれない』みたいな感じで伝えますかね。

• 10月11日
  • koa__z

koa__z

それが、グループラインでお願いのラインが来ていて💦
    本人にだけ、今LINEで伝えておけばよいですかね🥺??何度も相談してすみません💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にだけ別で伝えて(出来れば電話とか直接が良いですが無理ならLINE)グループLINEでは仕事が忙しい時期とか上のお子さんを預けたりでギリギリになりそうとか伝えたら良いと思います。

• 10月11日
  • koa__z

koa__z

ありがとうございます✨本人にだけLINEで伝えることにしました😢✨
    グループラインでは、上の子を預ける先がないと伝えようかと思います🥺✨ありがとうございます😭❣️

• 10月11日