※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

35歳以上で専門学校を考えている方へ。子育てや妊活中でも大丈夫です。遅すぎることはありません。経験を共有したい方いますか?

35歳以上で、大学や専門学校などに通って資格取った方いますか?
私は看護師か検査技師などの専門学校に通いたいなと思っています
が、現在娘は3歳。そして今妊活しています。
今すぐにというわけではないですが、2人目が生まれたあとで受験とかを考えたいと思っていました
でも遅すぎますよね💦
人生計画間違ったと今になって思います💦
結構年齢いってから学校通い始めた方、いたらお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話ですが35歳くらいのときに学校行って今看護師してます✨
シングルの子なので支援金?があるとか言ってました💡

なにごとも遅いって事はないし、志をもって新しい事を学ぼうとする姿勢が素晴らしいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいパワフルですね💕︎
    素敵です👏
    私は今病院で医療事務しているのですが、給料安いので転職考えていて💦資格取りたくて学校通いたいんですが、果たして私にそんなガッツがあるのか……(笑)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💡
    新たに資格をとって働く!って考えがもう私にとっては尊敬に値します😭✨
    頑張ってくださいね✨

    • 10月11日
deleted user

看護師です!看護学校人学年180人くらいいたのですが35歳以上の方は数名くらいいました。
早退とかもできないし家事も育児も丸投げできるくらいサポートがあれば大丈夫かと思います!

ただ看護師も夜勤しなければ手取り20万切りますし、夜勤してお給料あげてるだけなのと子育てしながら夜勤してますが本当に寿命縮まってるなってよく思います😂
いま29ですがもっと年齢いったら夜勤もできるかな?ってくらいしんどいです😩

POOH

同期で35歳以上の人は結構いましたよ!
皆さん、親御さんやご主人のサポートあったり、お子さん大きかったりとかですね。
行事とかは中々難しいのもあったりみたいですし、勉強みっちりでしたね。。。

卒後も夜勤とか基本するので、その辺がどうかと。。。