※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーち
妊娠・出産

35週の経産婦が水中出産に挑戦中。成功の条件や経験談を教えて欲しいです。

【水中出産トライについて】

現在35週の経産婦、今回水中出産を希望しています。
(前回は5年前に自然分娩)

ですが、やはり条件が揃わないとなかなか成功しないようで…。五分五分と言われています。

そもそも破水からはじまったらもう無理みたい😅

水中出産を経験された方、希望された方、現在希望中、まわりで聞いた話など
・事前にこんな事をしてたから成功した!
・これで水中出産できなかった…
・こんなハプニングがあった

なんでも良いので教えていただけたら嬉しいです♪

コメント

ままり

すみません、回答じゃなくて申し訳ないのですが、水中出産の具体的に何が良いのですか?

• ゆーち

ゆーち

水中出産のメリットってことですか?

• 10月12日
  • mizu

mizu

横からすみません。メリット(希望する理由)ぜひお聞きしたいです!

• 10月16日
  • ゆーち

ゆーち

水中出産にご興味がおありでしたら信頼できる病院の先生にメリット・デメリットしっかりお聞きするのがベストだとおもいます。
    興味本位でしたら、私がお答えする意味はないのかなと思います。。

• 10月16日
ママリ

義母が水中出産です。
43歳二人目で水中出産したと言われました。具体的なことは聞いていませんが、一人目より痛みが軽減されてた!とは言っていました。私に「出産なんかより食中毒の方が辛い」と言ってきた人なので、過去を美化している気もします😂求めてる回答と違ったらすみません。

• ゆーち

ゆーち

ありがとうございます!
    水中出産はなかなか珍しいと思うのでお義母様体験談をお聞きできて嬉しいです☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

良い話ではないので恐縮ですが...
家の近くの産婦人科が県内で唯一していたのですが、何名か立て続けに水中分娩中赤ちゃんが亡くなり、それが元で悪評が立ち、現在は産科をやめ婦人科のみにした病院があります。
私的には無痛分娩よりも格段にデメリットの方が大きいと思います...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、昔、同じ会社に勤めていた方の奥さんがその病院で同じく水中分娩しましたが、赤ちゃんは助かりましたが、奥様は出血が止まらずお亡くなりになってます。

• 10月14日
  • ゆーち

ゆーち

水中出産に関する情報ありがとうございます。
    自分なりにも色々な情報を集めていますので、その上で判断していこうと思っております。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

沖縄の海の中と自宅の風呂で4人くらい産んでる方インスタで見たことあります〜!
多分Twitterとかで調べたら出てくるんじゃないかな...
血だらけの浴槽の写真とかもアップしててドン引きしたの覚えてます笑

• ゆーち

ゆーち

情報ありがとうございます😊

• 10月20日