※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義理親の過干渉についての悩み】もう死んでしまいたいです義理親に対…

【義理親の過干渉についての悩み】

もう死んでしまいたいです
義理親に対して今までの不満を打ち明けました。

・過干渉
・産後毎日家に来る(22時以降に来たり、連絡無しもあり)(一家入れ替わりで来るので義父、義母、義理姉いつ誰が来るか分からない)
・深夜に息子(旦那)に飲み会の迎えを呼ぶ
・合鍵を使い誰もいない我が家に勝手に出入り
・頼んでもないのにうちの犬の散歩したがる

他にも様々な事が重なり精神的にもやられてしまい、しばらく距離を置いていましたが、改善もなく暴走が止まらなかったので2ヶ月ぶりくらいにこちらから連絡し、今までの不満や現在も義理親のせいで夫婦喧嘩が絶えないことを伝えました、

自分たちがしていた事は認めず、謝罪もなし。こっちは悪気は無いし、してあげてたのに。と逆ギレ。
勝手に家に出入りしたりはもう犯罪と同じじゃないですか??
何を言ってももうこの家族には伝わらないし、一生私が悪者なんだと思います。孫に会わせない連絡もしない悪い嫁。

産後、子供を守る本能で変わってしまった性格は、仕方ない事じゃないのでしょうか。
それを周りは受け入れ、そっと見守ってくれるものじゃないのでしょうか。

旦那も親の味方で、俺の親は子供に会えなくて可哀想。と私の意見も聞かず否定ばかりです。私の味方は誰もしてくれません。
私が死んで居なくなってからじゃないと誰も気づけないんだと思います。
自分の存在価値がわからなくなってきました。
本当に死んでしまいたい

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとひどい話ですね!😭😭
義実家もやばいけど
寄り添わない旦那もやばくないですか??
死にたいと思うほど追い詰める旦那、いらなくないですか??😇💢

そんなクソ共のために
死ぬことないですよ😭😭✨
ご実家も頼れませんか??
離婚も視野に旦那と距離を置くのがいいと思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の話もだして、私もここまで精神的におかしくなってしまっている事を伝え、家を出て、実家に帰ると伝える事が出来ました🥲
    少し考えて人と会ってたら心が少しは落ち着きました、、

• 10月12日
かちん

子供を連れて実家に帰るのは可能ですか?
精神的にもやられてますし
ぶっちゃけ旦那さんも味方してくれていないようですし
離婚も視野に入れて距離を置くのが1番だと思います。
また心療内科・精神科にもかかって診断書も貰ったりもするのも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母にも具体的に相談する事が出来、改善策を考える事ができました、

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

第三者から見て思うのはとにかく、初めてのママリさんは全くおかしくないです!!
そんな非常識な義家族に孫を合わせたくなくて当然です!
産後毎日家に来るなんて自分勝手で配慮がなさすぎです!

男の人はマザコンが多いものだと思ってます。結局ママが好きなんですよ!!
旦那さんが義母のことを可哀想と言おうが、全く可哀想ではないので気にしないでいいです!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理親が孫と会えなくて、可哀想可哀想と旦那から言われ続け、罪悪感まで湧いたりして、、もう義理親に配慮したり、気を遣う必要は無いですよね🥲

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

子どもに会えなくてかわいそうと言うのなら
「わたしはその場にいるのは難しいのであなた1人で対応お願いします!もちろん子どものお世話もね!」
と言いたいところですが、そのマザコン旦那(人の旦那さんにすみません)を変えるのは無理だと思うので、

・訳を話して実家に帰る
・市に相談してシェルターに逃げ込む
の2択かなあと思います。。。

とはいえシェルターは暴力振るう旦那とかが多いので、もしご実家が頼れればそれがいちばんだと思いますが、ここに相談していると言うことはご実家は頼れませんか?💦