※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

痰がらみの咳と鼻水が1週間半続き、病院未受診。症状は寒暖差の影響か。手足口病やプール熱とは違うよう。同様の症状経験者いますか?

痰がらみの咳が主に夜中と朝方
鼻水が一日中(そこまで酷くは無い)

という症状だけが、1週間半ほど続いてます。
熱は全くなく、本人至って元気だし食欲あるし、、
って様子見してるうちに、1週間経っちゃってまだ症状出てから一度も病院行ってません😅💦

本当は今日仕事早退して病院連れてくつもりだったのに、連休明けで予約取れず、明日はかかりつけが午後休みで、最短で明後日の受診になりそうです💧

保育園では、やや季節外れな気がする手足口病とプール熱が出てるみたいなんですけど、どちらも当てはまらないですよね?🤔

ただ最近の寒暖差にやられただけですかね?🥲
最近同じような症状あったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

きなこ

まさに同じ症状です!
咳で早朝起きたので、今朝病院に連れていくと風邪の引き始めと、咳は乾燥もあるから加湿した方がよいといわれました💦
大きな加湿器はリビングなので寝室はタオルを濡らしてハンガーに掛けたものを置いてます😂

保育士してて1歳児担当ですが鼻水と咳は多いですよ。個人的には食欲と元気あれば大丈夫かなとは思いますが朝晩、鼻水だけは吸引器で吸うようにしています‼️