※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母と子供が同じ箸を使うって許せますか?義母義父が私の子供(1歳8ヶ…

義父母と子供が同じ箸を使うって許せますか?

義母義父が私の子供(1歳8ヶ月)に同じ箸で食べ物あげたり、飲み物も同じストローであげたり、コップも同じコップであげたりします。
挙句の果てに外食に行ってる際、子供に義父がめずらしくご飯をあげてくれてると思えば、子供用の皿に入っているチャーハンを子供用のスプーンで食べだしたり(息子のご飯です💢)そのスプーンでまた子供にあげたりします🤮

くら寿司に行った時には、生魚を触った箸で息子に自分が頼んだたまごをあげていました。もうほんとにやめてほしい。
夫に言うふりをして、生魚やから子供と箸は別にしてね〜って遠回しに義父母にも言ったのに🤮

もうずっとやめてと言っているのに、もう辞めてくれそうにないしもう言っても無駄だなって思って見た時に言わないともう同じ箸、ストロー、コップが当たり前になってます。

はっきり言うと、義父も義母が歯が汚いです。
あーこの人たち歯を大事にしてこなかったんだろな〜今も歯医者に定期的に行ってないんだろうな〜と言う感じです。虫歯もあるんだろうな〜😮‍💨

私は小さい頃から歯医者によく行っており、母は歯を大事にと言っていました。

みなさんなんて言って共有させるのやめさせますか?

もちろん息子がほしいと言うのは当たり前の話なので、
私からすると、もうあげないを徹底するか、息子のスプーンフォークであげる、新しいコップに新しいジュース入れるとかしてよ〜って思います。
ジュースも勝手にあげられてもう参ります。
そりゃ義実家に帰るのは年末年始と、GW、盆休み、2〜3ヶ月に1回の土日になるので可愛い気持ちは分かるんですが、可愛いならもっと考えてよってなります😫

コメント

ミク

うちの義両親も口くさの歯が汚いです!
私ははっきり
口つけた箸とかの共有はやめてください!!
虫歯がうつります!
と言いました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその都度口にチューやめて、同じ箸やめてと言ってたんですが、もはや当たり前にされたので次回それされそうになったらルール守ってくれないのであればご飯などは一緒に行きませんって伝えます!

• 10月10日
アロ

私も旦那も代々虫歯一家です。歯をしっかり磨いていて、歯医者さんからも歯磨き上手!と褒められるくらい歯磨きを頑張っても虫歯が多いです。ずっと疑問になっていてある日調べると、虫歯のある人が使ったお箸やスプーン、コップなど、なんなら赤ちゃんの時、虫歯がある親がフーフーした食べ物を与えるだけでも虫歯菌が移るというのを知りました…。虫歯菌は一度口に入ると一生口の中に居続けて、磨き残しなどがあるとそこに悪さをして虫歯になるとのことでした💦それを見てから、赤ちゃんの頃親が一度自分の口でクチャクチャしたものを食べさせられていたのを思い出し、虫歯が多い原因がわかりました😅
自分の子供には絶対しないと心に誓い、他の人からすると気分が悪くなるとはわかってはいますが、絶対に身内にはフーフーしたり、自分のスプーンやお箸で子供に食べさせないで!と徹底しています💦なので、義父母が…となるとめちゃくちゃぞっとします😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    私のとこは歯をすごく気にする家系なのですが、義父義母はもう歯が汚すぎて🤮
    次回も同じことされそうになったら、強気で言います!
    ご飯中イライラがすごくてご飯の味しなかったです😅

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です、夫から言って辞めさせます。
辞めないなら一緒にご飯食べさせません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も最初は言ってたのですが、親を前にすると最近は言ってくれなくて😫
    ご飯食べさしてくれてるだけありがたいじゃんって感じなんです…

• 10月10日
(๑•ω•๑)✧

虫歯菌は食器共有してなくても親に虫歯歴があるなら親からのスキンシップ(近くでお喋りしたり歌歌ったり)で既に移ってるらしいですけど、それよりピロリ菌がヤバいらしいですよ( ꒪⌓꒪)💦
大事な孫を将来胃がんにさせる気ですかって言って辞めてもらいたいです…

菌云々の前に義父母の唾液食べるの気持ち悪すぎるので、言っても無駄ならもう一緒に食事させたく無いです🙊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃がんの件も言ってみます😮‍💨
    孫が好きなら孫が嫌いな歯医者に極力行かなくていいようにルールほんとに守って欲しいです😫
    唾液とか考えたらほんと気持ち悪いですよね。家帰っていつもよりしっかりめに歯磨きしました🤮

• 10月10日