※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹が体調不良で、友達との約束がある場合、付き添いは必要かどうか悩んでいます。妹は36.7度の発熱があり、風邪の可能性が高いですが、元気があります。兄は習い事に行き、義父が送迎しています。

みなさんは兄妹が体調不良のときに
片方が友達と約束していたら断りますか?

小学生で今日午後校庭で約束してるので私は付き添いは
しないつもりですが、
付き添いしてるお母さんもいます🤔🤔

普段は妹も遊びたいと言うので付き添いがてら
ついでにわたしも一緒に行くのがほとんどだけど
息子は割としっかりしてるので付き添いなくても
大丈夫だとは思います。

昨日妹が発熱したけど今は36.7で元気もあります。
しかし昨日熱もあったし鼻水もすごいので(受診済)
私は妹と家で待っておこうと思います。

感染症ではなく、季節の変わり目の風邪でした。

ちなみに朝から上の子は習い事には行きました。
(妹が昨日熱あったので近くに住む義父が送迎)

コメント

そうくんママ

校庭なら、本人が1人で良いなら行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人なら大丈夫ですよね!お友達の家ならやめる予定でしたが本人は良いと言ってるので行かせてあげたいです😊

    • 5月19日