※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお菓子やジュースを欲しがるときの対応について、ストレスを感じています。無理なものは無理と伝えて放置していますが、毎日与えることもストレスです。他の方はどうしているのか気になります。

【お菓子やジュースの摂り過ぎについて】

絶賛イヤイヤ期で、お菓子食べたい!ジュース飲みたい!!とかもうわがままがすごくて、気に入らないことがあるとギャーギャー泣いて疲れます🫠

お菓子やジュースって毎日はあげたくないし、
身体に悪いので理由を説明して
無理なものは無理泣いても無理だよと言って放置してます。

みなさんどうしてますか、、、ほんとストレス、、、

でも毎日お菓子とジュースあげる方がもっとストレスなんです🫠それがオーガニックだとしても。

コメント

なんでお菓子あげるのがストレスなんですか?🤔
際限なく欲しがるからですかね…💭?

うちも3歳近い次男がいますが、毎日おやつあげてます😅
決まった時間に、決まった量だけあげてますよ🙌

はじめてのママリ🔰

うちも2歳児です🙆‍♀️

ジュースはあげてませんが、
お菓子は毎日決まった時間に
決まった量をあげてます🙆‍♀️
(4連のお菓子1袋とか)

身体に悪いの気になりますよね🤮でも、親が今頑張っても、独り立ちした時に添加物満載の物食べるようになったら変わらないんじゃないか?と私は諦めました😵

COCOA

お菓子以外だったら納得しないんですか?小さいおにぎりとか、お芋、ヨーグルトとかあげてはどうでしょう?
まあ私はあまり気にしないタイプなので、普通にお菓子あげてます。

はじめてのママリ🔰

私もお菓子やジュースあげたくない派です🙋‍♀️

自分がお菓子もジュースも摂取することがほぼないので、なんでこんな体に良くないもの、、っていう考えが奥底にいます😇

なのでおやつは手作りします!
※ベースは米粉と佐藤(さとうきび)超少なめ

たま〜に義母や実母が買ってくれてたりするとあげますけどね😊
日常は手作りのものを徹底してます!